1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
*in the life* vol.4 終了致しました


2009.11.17(火) *in the life* vol.4 無事に終了致しました。

朝から雨の降る、寒い一日でしたが
OPEN前から沢山のお客様に来て頂き
スタッフ一同嬉しい思いでいっぱいでした。

お足元の悪い中、お越し下さいましたお客様
イベントの為に協力してくれたスタッフの皆さん
会場を提供して下さり、色々とご尽力下さったイルプラートの皆様
たくさんの方々のおかげで今回も無事にイベントを終了する事が出来ました。
ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回もポテト工房さんが素敵に写真を撮って下さいました。
私は当日、1枚も撮れませんでしたので
ポテトさんの画像をお借りして当日の様子を紹介いたします。


IMG_2225sJPG.jpg

入り口には、前日スタッフ皆で飾ったクリスマスツリーがお出迎えです。
かわいいリンゴは本物の姫リンゴです。

IMG_2233sJPG.jpg

裏に回って、お庭では
joyce caheさんが美味しいコーヒーを入れて下さってます。


IMG_2220sJPG.jpg

会場に入りますと、すぐ右手に
今回のフライヤーのドールハウスを展示いたしました。
運営スタッフ、クロヨメちゃんの渾身の作です。


IMG_2194sJPG.jpg

IMG_2190sJPG.jpg

IMG_2212sJPG.jpg

IMG_2174sJPG.jpg

IMG_2171sJPG.jpg

IMG_2165sJPG.jpg


イルプラートさんの広い店内がたくさんの作品で埋め尽くされました。
18名の作家の努力の賜物です。
たくさんの『自分らしさを大切にした』『好き』です。
お越し下さった皆様も『好き』を見つけて頂けたのではないかと思っております。


そして・・・
お手に取って下さった作品達。
心を込めて制作者一同、お作りしていますが
素人のハンドメイドゆえ、市販の物のようにいかない場合もございます。
ハンドメイドの持ち味として、ご了承頂ければ幸いかと存じます。
ただご指摘は今後のステップアップにも繋がりますので
真摯に受け止めたいと思います。

お気づきの点がございましたら
作者に直接でも、こちらのブログのコメント欄でも
メールフォームでも、ご連絡下さいませ。
対応させて頂きます。


最後に、スタッフの皆様。
意見やアドバイス、沢山のフォローをありがとう。
今後もどうぞヨロシクお願い致します。


イナバニー

お知らせ | コメント(1) |permalink
vol.4 終了しました。。。
こんばんは。
home Townの りさです。

冷たい 雨の中。
今日 in the life vol.4 、開催しました。

寒い中お越しくださって ありがとうございました。。。
たくさんお待たせしてしまって すみませんでした。
お気に入りを見つけていただけたら うれしいです ^^



toujitu

イルプラートさんの 暖炉


簡単ですが、当日のイベント速報でした。
楽しい1日を ありがとうございます m(__)m
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
お知らせ |permalink
イベント開催のお知らせ【追記あり】
※イベント前一週間になりましたのでこの記事をTOPに置いておきます。
各作家の記事は下にありますのでスクロールして下さいませ。
記事のUPも増えております。お見逃しなく!!


****
1day shop 『in the life vol.4』

開催日:2009.11.17(火)10:30~14:00 OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。

住所 : 栃木県日光市(旧今市市)木和田島1373-290
TEL : 0288-32-2332

イルプラート様の定休日を会場としてお借り致します。
当日のお食事は出来ません。
尚、お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。
****

・JR日光線、下野大沢駅より歩いてすぐ
 さらに、大沢ICや R119(日光街道)・R121(例幣使街道)からも近く、
 アクセスに便利です。

・臨時駐車場はお店の前、道を挟んですぐの所にお借り致しました。
 
・当日は開場前に整理券をお配り致します。(9:30~ 予定です)
 整理券を受け取ったら、列から離れて下さっても構いません。
 
・整理券は大人お一人様につき1枚のお渡しです。
・ご案内時にいらっしゃらない場合は順番が前後致します。ご了承下さい。
・予告なく入場の規制及び入場規制の解除を行う場合がございます。
・お子様とお越しの方は駐車場や道を横断する際に十分にお気を付け下さい。
 万一トラブル等ございましても責任は負いかねます。
 どうかお子様から目を離されませんようによろしくお願い致します。

*会場裏手の庭にてjoyce cafeさんが営業しております。
 お菓子の販売も同時に先行OPEN致しますので、
 整理券を受け取ったら是非ご利用下さいませ。 

*10:30 OPEN(予定)ではありますが状況に応じて
 早めにOPENする場合がございます。ご了承ください。

・会場内に飲みかけのドリンクを持ち込むのはどうぞご遠慮下さい。


よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


*参加作家*

【参加予定者】
INABANNY HOUSE 
+45
home town
concept-if
GOURD
aromamillefiore
-Mew-
ちえりん堂
raison d*etre
ポテト工房 
Little Hofe
tree yuki
木木屋
rire*
Joyce cafe
petitebleu

monpiki
kotappy
mi piace*


フライヤー配布にご協力いただいてるお店です。
ご来店の際はお手にとってみてくださいね。

宇都宮市
un*inc(アンインク)
BEE BALM(ビーバーム)
SpicaRocca(スピカロッカ)
ハンドメイドSHOP ランラン
彩 cafe
とんとん拍子

鹿沼市
Aroma mille fiore (アロマ ミル・フィオーレ)
響茶庵

さくら市
レ・フォルジュロン雑貨店

日光市
IL PRATO(イルプラート)
nazuna
日光珈琲

上三川町 
GOURD

岩舟町
れとろ日和

(敬称略)


****
お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
また、メールフォームが使えない方は
コチラの記事のコメント欄に秘コメで問い合せ下さいませ。
お知らせ |permalink
前日搬入終りました


運営陣が最後の仕上げをさせて頂きました。
帰ろうか~と、時計を見上げると・・・なんと10時です。
頑張りました(^^A
作家も多ければ、品数も多い!!
今回最多だと思われます。
当日朝、搬入される作家さんもいますので、
もっと品数が増えるとこ間違い無し!
楽しみにしていて下さいませ。
そしてどうぞ、お気に入りを見つけて下さいませね。


それでは一気に店内のご紹介です。
↑は店内入って、正面の画像です。


↓左回りにいきます。
PB160037.jpg

PB160038.jpg

PB160040.jpg

PB160044.jpg

PB160045.jpg

↓真ん中の布コーナーになります。
PB160043.jpg

PB160053.jpg

PB160052.jpg

PB160057.jpg

PB160046.jpg

PB160047.jpg

PB160060.jpg

↓店内奥の木工コーナーと入り口右側のグリーンコーナー
PB160055.jpg

PB160064.jpg


フラッシュ無しでの撮影の為、ブレています。
お見苦しくて申し訳ございません。

可愛くて、素敵な作品ばかりです。
是非、会場に起こしになって手に取って頂きたいです。
素敵で心温まる出会いを探しにいらして下さいませ。


お待ちしております。

イナバニー

お知らせ |permalink
前日搬入の様子です^^
いよいよ明日となりました:*:・(*´▽`*)・:*:・

本日搬入しまして、18時時点での店内写真をmyブログに載せました
運営陣の皆さんはお疲れかもしれないので
おせっかいながらリンクします(*^-^*)ゞ

お時間のある方は、お目当ての作品がどのあたりにあるのか
シュミレーションされると明日慌てなくてすむかもデス^^
実際ワタシは興奮し過ぎて、見落としが多いもので(≧w≦)
お役にたてると嬉しいです~↓

気まぐれマルシェ
インザ11
お知らせ |permalink
Petitebleu
DSC00174.jpg

はじめまして。
Petitebleuプティットブル-です。
遅くなりました。
今回は焼き菓子を出店させていただきます。

フィナンシェ、ガトーショコラ、アイシングクッキーなどです。

フィナンシェはプレーン、ヘーゼルナッツ、抹茶、紅茶、みそ、チョコレートです。
お味噌は青原味噌さんとのコラボ商品でちょっと変わっているので是非お試しくださいね。

よろしくお願いいたします。
お知らせ |permalink
Aroma mille fiore デス
200909101211000.jpg
Aroma mille fioreデス。
ギリギリでごめんなさい~
さらに・・・この写真他の作家さんの作品が混じっているのですが~
フェルト作品・・・写真のベビーシューズやコサージュ・トートバッグなどなどあったか商品持っていきます~。
まだまだ今から作ります!
明日のレジ係もがんばりますヨ。
皆さんが楽しい時間を過ごせますよーに^^
aromamillefiore |permalink
Aroma mille fiore
お知らせ |permalink
raison d*etre X'mas
いよいよ明日となりました☆
ワタシは今日搬入して来ましたが、作品達で店内ギッシリ!
まだ未搬入の作家さん方もいらっしゃるので
当日はかなぁりの見ごたえかと思います(*ゝω・*)
外は寒そうですが店内は
暖炉の火もチロチロと~あったかいハズです^^
どうぞ楽しんでください♪♪♪

*羊毛とスノーフレークのオーナメント*
そろそろクリスマス準備もすすむ頃かと思います☆
お部屋やツリーのデコレーションに
0911クリスマス羊毛

*ジュエルブローチ*
クリスマスツリー売り場に行くと
赤&緑だけではなくて
大人色のシックなツリーもありますよね♪
青系、ピンク系、紫系。。。
そんなカラーでブローチを作りました
0911樹脂クリスマス
スワロフスキーやジルコニア、シュガービーズ等など
つやつやうるうる輝きます☆
リボンや蝶々もポイントに^^
アンティークジュエリーの様な雰囲気(*´ェ`*)

*コラージュブローチ*
0911トナカイ王冠
クリスマスのお供と言えばトナカイ☆
粉雪の中を駆け抜けます
白い王冠はヴィンテージ
存在感たっぷりです♪

*冬シック・ネックレス*
0911樹脂ネックレス
少しクラシカルで、輝き控えめな
シックなネックレスです♪
でもモチーフはうさぎやスワン等など
大人かわいさをさり気なく:*:・(*´▽`*)・:*:・
raison d*etre |permalink
棚とカガミ♪
棚とカガミができました。

棚は絵本などが入るサイズです。
横37㎝×高さ65㎝×奥行き26㎝です。
PB171164.jpg



鏡は軽いので画鋲でとめることができます。
PB171160.jpg
GOURD |permalink
ポテト工房です♪
いよいよ明日になりました(ドキドキ。。^^)

私は今日は搬入に行けなかったのですが、

今頃、皆が素敵に会場に作品を並べている頃だと思います

時間があればこの後、その様子もどなたかがupしてくれるのでは??と思っています^^
(参加される皆さんお疲れ様でした☆明日、頑張りますのでよろしくお願いします)

さて、ポテト工房では最後の作品のご紹介となります。

*蓋つきバスケット* ローズマリー柄

使いやすいように革で取っ手をつけてみました

IMG_2152sJPG.jpg

蓋を開けても楽しいように 蓋の裏にも捺しました ♪
IMG_2151sJPG.jpg


お次は多くの方に愛していただいている額です
*ミニ額* (今回はヘビイチゴ柄です♪ )
IMG_2162sJPG.jpg

*額 (ポストカードサイズ)* ル・クルーゼ柄です
IMG_2157sJPG.jpg

IMG_2158sJPG.jpg
じゃがいもハンコにプラスして
お鍋でコトコト♪温かく穏やかな時間が過ごせますように。。。と願いを込めて
『Temps calm』 穏やかな時間 とメッセージをスタンプで入れました♪


そして最後は*こども椅子*(小学生用です)

IMG_2145sJPG.jpg
 
*こちらはチャリティーとして売り上げは末娘のお世話になっている幼稚園に寄付させていただきます*

2脚お持ちして(たぶん木工品コーナーに一緒に置かせていただくと思います)お買い得価格になっておりますのでご覧下さい(^一^)/


明日は皆様にお会いできるのをドキドキ☆ワクワク☆楽しみにしています。

外にいると思いますので気楽にお声を掛けてくださいね(^▽^)

たくさんの笑顔に出会えますように。。。^^   

ポテト工房



ポテト工房 |permalink
ちえりん堂です☆
いよいよイベントが近付いて参りました!
ちえりん堂でもイベントにお持ちする作品が揃いましたので、またこの場をお借りしてご紹介させていただきます。

☆ミニバッグ3点☆
ちえりん堂
ちえりん堂
ちえりん堂


☆おでかけバッグ2点☆
ちえりん堂
ちえりん堂


☆天然石のピアス☆
ちえりん堂
ちえりん堂


☆天然石の二連ネックレス☆
ちえりん堂
ちえりん堂


それからイベントにはハンドメイドが大好きな方、また手づくりのお品に興味を持っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますので、コラージュにお使いいただけるような古いチラシをご用意いたしました。
ポップで可愛らしいデザインが多く掲載されています。

ちえりん堂
ちえりん堂

ちえりん堂のブログで詳しくご紹介しておりますので、もしよろしければご覧くださいませ。


はじめての参加ですので期待と不安が入り混じっておりますが、いろいろなジャンルのハンドメイドの作家さんやたくさんのお客様との出会いを想像すると楽しみで仕方ありません。
至らない点も多々あるとは思いますが皆様どうぞよろしくお願いいたします!
イベント当日は私もお手伝いに行きますので、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ちえりん堂 |permalink
tree yuki イニシャルモチーフシールセット
こんにちは^^ tree yuki です♪

先日ご紹介したイニシャルモチーフのシールの

スペシャルセットを作ってみました。

レースモチーフシール5

イニシャルの A ~Z まで 各1枚づつ 計26枚のセットです♪

こうすれば探していたイニシャルも見つかるし、
組み合わせてお好きな言葉を作っていただけたり
また、お友達のイニシャルを貼ってプレゼントなどに使っていただいたり^^
色んな楽しみ方が出来るかなと思います。

バラ写真のしおりがつきます。
2セット持っていく予定です^^

また、通常の2枚セットだとなかなか使えない。。。と言う方には
思い切ってお使いいただけるように5枚セットもご用意してみました☆

レースモチーフシール4

ラッピングのワンポイントにいかがでしょうか。^^

こちらのシールは 『 Rambler 』さんのスタンプを押して作った
紙製のシールとなります。

どうぞよろしくお願いいたします♪

tree yuki |permalink
+45 レザーブレス
IMG_1835.jpg


バッグにも使ったチェコの麻袋とレザーのブレスレットです。

輪になってる金具も真鍮線から作ってます。
大変だけど熱して叩く事で強度がアップする上、風合いが増すので自作金具が好きなんです。

IMG_1833.jpg


ビンテージのレースとガラスボタンのブレスレット。
ガラスボタンがキラキラしてきれいです。
ヌメ革なので使い込むと艶が増しますよ。
私的には『森ガール』っぽいと思うのですがどうでしょうか?

冬のブレスレットは服に隠れがちですが、ふとした時にチラッと見えるとかわいいかも。

+45 |permalink
+45 リネンポーチ
前回のフライヤーに使ったデザインを描き直して、リネンにシルクスクリーンでプリント。
ポーチに仕立てました。

IMG_1836.jpg

アップにするとこんな感じです。

IMG_1837.jpg


そして是非作ってみたかった『レターポーチ』
お気に入りのフランスの切手と消印もプリントしてみました。
消印のかすれ具合が本当の手紙みたいですよ。

IMG_1839.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1840.jpg

少しずつ違うデザインの3点です。
+45 |permalink
home town ☆ 長財布と bag in bag
こんばんは♪
home townの りさです。

お財布、完成しました☆
home town おさいふ
ポケットいっぱいで 使いやすいです^^

bag in bagも 2つ縫いました。
bag in bag
カバンに入れて 中身を整理するためのbagです。


この他に
お弁当セットも 7色 作りました♪
毎日ザブザブ洗って使ってください。

月曜は いよいよセッティング。
みんなで がんばって会場準備してきます。 
shopの撮影をして こちらにも 写真をアップしようと思いますので
ぜひ また 見にいらしてくださいね。。。
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
home town |permalink
木木屋です。
イベントまであと・・・。
なんだかドキドキしてきました。

本当にドキドキなんです。

今回はじめましての羊毛フエルトの作品です。

木木屋イヤリング
羊毛トンボ玉のイヤリング。
木木屋イヤリングアップ
トリさんだったり、お花だったり。

ネックレス用に紐もつけたものも。
木木屋ネックレス
木木屋ネックレスアップ
ネコさんです。

ストラップも少し。
木木屋ストラップ
ここで発表するだけでもドキドキ。

このイベントに参加できる幸せをかみしめています。
よろしくお願いします。
木木屋 |permalink
raison d*etre 資材&お知らせ
ハンドメイドを楽しんでいらっしゃる方へ
ポイントになりそうな布やタグをお持ちします(*^-^*)
タグは更にオリジナル感が出るのでオススメです♪♪

0911資材
左 * ナチュラルタグset *
英語やフランス語のハンドメイド用スタンプを押したタグです

下 * アンティークタグset *
蚤の市で見つけたアンティークのタグ(一部現行デス)

右 * ジャーマンファブリックset *
ドイツの古い生地を5柄づつセットにしました♪
単色柄の他、今回は珍しい多色柄もありますよ^^


そして、お知らせですが~(*´ェ`*)
「アンティークレースのネックレス」を今回もお持ちします☆
前回会場にてオーダー承りましたが、今回は現品のみとなります
こちらは4,5日天気の良い日が続かないと製作出来ないものでして
これからの季節柄~不安定な天候で、オーダー頂きましても
お待たせしてしまうと考えたからですm( _"_ )m

いつもよりも多めに製作しましたので
イニシャルをお探しの方はご覧ください(*ゝω・*)
0911モノグラムネックレス
そして、一部のイニシャルですが
アンティークファブリック柄の台紙を付けてラッピングしました♪
X'masプレゼント等にいかがでしょうか。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
raison d*etre |permalink
bagいろいろ
じゃがいもハンコのポテト工房です♪

当日の寒さとお天気が心配ですが、暖かくなさっていらしてくださいね(^一^)

会場は熱気でポカポカになるといいなぁ。。なんて

今から考えてワクワクしています^^


今日はbagのご紹介をさせてください♪

まずはミニグラニーbagです
イニシャル「M」です♪
これからの季節にいい感じのお色です^^

IMG_2110sJPG.jpg

お次は「シザーbag」です

IMG_2083sJPG.jpg

イニシャル「S」「H」「K」です。(性別を超えて、お使いいただけるデザインにしました)

付属のベルトでポシェットにしたり、腰にベルトで↓↓こういう感じにも

IMG_2075sJPG.jpg

裏側のループ↓↓にベルトを通して
IMG_2085sJPG.jpg

ウエストポーチとしてもお使いいただけます^^

付属のフックでボトムスのベルトループに引っ掛けることも出来ます♪

*丁寧に書かれた取り扱いの注意がbagの中に入っておりますので、
 お買い上げいただいた方はそちらもあわせてご覧下さいまぜ*

すべて1点ずつの出品となります^^

ポテト工房 |permalink
『-Mew-』です♪
こんばんは。
『-Mew-』のみゆうママです♪

とうとう1dayshopが3日後となりました!!
今からドキドキで、前日眠れるかもまた心配です(笑)

『-Mew』の作品の方はすべて完成いたしました。
当日は1人でも多くの方々に手に取って見てもらい、そして気に入っていただけたら嬉しいなぁ・・・と思っています。

それでは作品の紹介です。

昔懐かしいアイススプーンを使ってタグを作りました。
ラッピングに添えれば喜んでいただけると思います。

いろいろなバージョンで作ってみましたよ☆

『アイススプーンタグ』

↓モチーフ

縺ソ繧・≧繝槭・+002_convert_20091114180633


↓ボタン

縺ソ繧・≧繝槭・+003_convert_20091114180700


↓マスキングテープ&レース

縺ソ繧・≧繝槭・+004_convert_20091114180720


などなど・・・

いろいろな使い方ができると思うので楽しんで使ってもらえたら・・・と思います。


↓こんな風にラッピングしてみるのもオススメです♪

縺ソ繧・≧繝槭・+008_convert_20091114182020

縺ソ繧・≧繝槭・+002_convert_20091114182050




そして『ラッピングセット』もご用意しました。

↓茶平袋・レースペーパー・タグ・割りピン

縺ソ繧・≧繝槭・+005_convert_20091114181609

↓割りピンを「ミニミニ木製クリップ」や「麻ひも」に変えたタイプもございます。

縺ソ繧・≧繝槭・+005_convert_20091114180739


↓『いろいろ封筒』

大きさも柄もさまざまな封筒のセットです。

縺ソ繧・≧繝槭・+006_convert_20091114180758


アクセもちょこっと作りました。

↓ママ用に・・・

『パールのヘアピン』

不揃いな形が魅力の「淡水パール」を使いました。
上品な感じでとても素敵です。

縺ソ繧・≧繝槭・+008_convert_20091114180832


↓ちっちゃなビーズボールでお子様用にヘアピンも作りました。

『ビ-ズボールヘアピン』

お色はホワイト・ピンク・ブルー・ネイビーと揃えました。
前髪にちょこんと留めれば、ワンポイントになってカワイイです♪

縺ソ繧・≧繝槭・+009_convert_20091114180851


↓『ビーズボールヘアピンとリボンのヘアゴムのセット』もご用意しました。

リボンのヘアゴムはフェルトで作りました。
お色はホワイト・ブラウン・ブルーがございます。

縺ソ繧・≧繝槭・+010_convert_20091114180909


↓こちらはソフトボヘミアン調の『ストラップ』です。

縺ソ繧・≧繝槭・+007_convert_20091114180815



当日、みなさまにお会いできることを心から楽しみにしています♪



-Mew- |permalink
Little hofe です(^_^)
こんにちわ(^_^)

あと3日!!ほんとにあと少しですね♪

焦ってきました(;^_^)

焦りをおさえつつ、、作品を少し紹介させていただきます♪


ネックレス
akuse_20091114180706.jpg


akuse2.jpg

他にも何点かネックレスとピンブローチを連れていきます。



前回も連れていった、スプーンとフォークの箸置きです。

今回のは、白にブルーの粒々模様がはいっている感じです♪

hasioki_20091114180736.jpg

では、あと少し♪
がんばって作品作ります。

Little Hofe





Little Hofe |permalink
concept-ifです。
遅くなってしまいましたが、concept-if(コンセプト・イフ)です。
このたび、in the life vol.4に参加させてもうことになりました。

今回、マグや丸カップ、お皿などのほか
ミルルさんとのコラボ商品のフェルトの針山や
小さなお家などを持っていきます。

よろしくお願いします~^^


フェルトの針山


トゥルリ



concept-if |permalink
ノースリーブワンピースと三角ストール/INABANNY HOUSE
PB100017.jpg

リネン100%のとても滑らかで肌触りの良い
ノースリーブワーンピースを2着ご用意しました。
シックパープルとブラックになります。

PB100024.jpg

PB100025.jpg

↑画像のストールは私物ですが
これより縁編みがグレードアップした三角ストールも2つお持ち致します。
リネンのワンピースにとても良く合います。
肩に羽織るのはもちろんの事、首に巻いてもカワイイです。

P9220119.jpg


是非、お手に取ってご覧下さいませ。
イナバニー



INABANNY HOUSE |permalink
イニシャルモチーフ シール
こんにちは^^  tree yuki です。

本日はたくさんイベント情報がアップされているようです♪
みなさんの作品を見ながら私もワクワク☆

どうぞスクロールしてゆっくりご覧になり、イベントの日まで楽しみにしていてくださいね。

さて私もシールのご紹介です。

レースモチーフシール1

前回のin the life でも出品させていただいたのですが
今回はモデルチェンジ!!

エンボス加工ではなくなっていますが、
シンプルな感じが少し濃い色の紙に調度良くなじみ、
またワンポイントとしておしゃれな印象を残してくれます。

こちらは紙製のシールです。
2枚入り。

ステキな出会いがありますように☆

レースモチーフシール2
tree yuki |permalink
うれしいお知らせ
+45です。
会場のIL PRATOさんよりお知らせです。

今回は嬉しい事に、ドルチェ担当の方のご好意で、in the life限定のお菓子を提供していただく事になりました。

P1030050.jpg

奥:とちおとめのマドレーヌ 手前:バナナと紅茶のフィナンシェ

このほかに定番のサブレ2種とビスコッティが並ぶ予定です。
たくさん用意していただきますが、もし売り切れの場合はごめんなさい。

一足先に試食させてもらいましたが、しっとりしてておいしかったです。
Joyce cafeさんのコーヒーによく合いそうです。
お庭にテーブルを出しますのでそちらでお楽しみくださいね。

お知らせ |permalink
ポテト工房です☆
じゃがいもハンコのポテト工房です♪

今回、ストールを何点か作りました^^

まずは、リバーシブルダブルガーゼのストライプ柄のストール

この生地、とっても肌触りが優しくて気持ち良いですよ♪

メンズっぽいアイテムを一つ取り入れたり、
共有してお使いいただいても素敵だと思います☆

IMG_2105sJPG.jpg


そしてこちらは乙女系!?な雰囲気のストールです^^
*イニシャル部分がじゃがいもハンコで捺してあります*
IMG_2108sJPG.jpg

ストールを変えるだけでお洋服の雰囲気も違って見えたり、
寒さからも守ってくれてストールって働きモノですね^^
ポテト工房 |permalink
+45 リメイクバッグ
チェコ軍デットストックの麻袋でバックを作りました。
ざっくりした風合いのある布とレザーの取っ手、ポケットのハードさに、レースの甘さを加えました。


IMG_1829.jpg

画像を縮小したらモアレ?が出てしまって見づらいですね。ゴメンナサイ。
+45 |permalink
+45です
こんにちは。今日は寒いですね。
イベント当日は暖かくなりますように。


柔らかいレザーを使ってヘアゴムを作りました。

IMG_1831.jpg

ヴィンテージレースや繊細なレースと組み合わせてます。
+45 |permalink
raison d*etre インテリア雑貨
インテリア雑貨もお持ちしますo(*^▽^*)o
ディスプレイの仲間に加えていただけると嬉しいです♪

* ステンドグラスペイント額 *
窓辺に飾ると、光で透けてとても綺麗です。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
フックを取り付けて、壁掛けにしても☆
縦型・横型とデザイン違いで展開しています
(アクリルではなくガラスなのでお取り扱いにはご注意くださいね)
ステンド赤

* モノグラムレース額 *
これまでイベントの度にお問い合わせ頂きましたので
今回額装してお持ちします(*^-^*)
アンティークのモノグラムレースは一文字づつ違うデザインです
「WELCOME」と綴りました
額を3枚ご用意しましたが、「W」は全て違うデザインで
特別にかわいいデザインの台紙袋もセット☆
アンティークレースと古い切手・ゴールドタグもポイントに^^
ウェルカム額
お客様をお迎えする玄関に飾ったり、新築祝いに♪
「ようこそ赤ちゃん♪」の気持ちで、出産祝いへも♪
(貴重なものなのでお手頃価格では無いかもデスm( _"_ )m)

* ディスプレイセット *
モールド、シーリングスタンプの茶色い瓶
ドライフラワー・ミニかご等をセットにしました^^
籠にドライを入れたり、モールドはキャンドルを立てたり~
色々な組み合わせでお楽しみください♪
ディスプレイ雑貨
raison d*etre |permalink
mi piace*です
mi piace*のNANAです。
今回も参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

mi piace*からは フェルトで作ったスイーツと
布小物を少し出品させていただきます。

09nov11 (22)

09nov11 (19)

フェルトスイーツは一針一針、手縫いで作っております。
お子様のおままごとにしていただいたり、
お部屋に飾っていただけると嬉しいです。
(ビーズなど細かなパーツもございますので、お子様がお使いになる際には誤飲などにはくれぐれもご注意くださいませ)

09nov11 (8)

09nov11 (17)
mi piace* |permalink
  |  home  |   next >>
