1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
home townの りさです。
こんにちは♪
home Townというブログをしている りさです。

ミシンで布小物を 作っています。
ルームシューズ
ルームシューズ。

dsポーチ
DSポーチ。

11月17日まで あと2週間ちょっと。
がんばって イロイロ縫って
イベントに 持って行こうと 思ってます♪

in the life、 今回も 遊びにいらしてくださいね☆
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
home town |permalink
ちえりん堂です☆
いよいよ10月も終わりですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
イベントが行われる日光市では紅葉が見ごろだそうです。
そこで秋をイメージしたアクセサリーを作りましたのでこちらでご紹介させていただきますね。


☆木の実のチョーカー☆
ちえりん堂
ちえりん堂



☆木の実のブレスレット☆
ちえりん堂
ちえりん堂



☆パリのピンブローチ☆
ちえりん堂



☆お花のピンブローチ☆
ちえりん堂



☆小鳥のチョーカー☆
ちえりん堂
ちえりん堂



すべて一点ものになります。
ちえりん堂のブログで詳しくご紹介しておりますので、もしよろしければご覧くださいませ。

ちえりん堂 |permalink
raison d*etre です(*´ェ`*)
インザライフカード

この度も「in the life」へと参加させていただく事になりました♪
また刺激的で充実した一日を過せるとか思うと、今からとっても楽しみです☆

当日はアンティークレースや、古いパーツを使ったアクセサリー
鳥やウサギ等の動物モチーフのアクセサリー
フランス・ドイツのアンティークファブリックを使った布小物
インテリアのディスプレイに使って頂けそうなモノタチ等等
色々とお持ちします(*^-^*)

この様なハンドメイドイベントにお越しになる方は
ご自身でもハンドメイドを楽しまれているのでは☆と思います^^
その楽しみを共有する為に、ワタシのコレクションより
資材もお持ちしたいと考えています♪

と。。。手を動かしながら、様々な考えが浮かんでは消え~
お越し頂いた方に!と言いながらも
自分が一番楽しんで準備しているようですw
かたちになったものは、こちらのイベントブログや
myブログにてご紹介させていただきます♪
どうぞ宜しくお願いします:*:・(*´▽`*)・:*:・

気まぐれマルシェ
raison d*etre |permalink
消しゴムはんこ tree yuki です♪
イベント 自己紹介

こんにちは^^

この度 in the life 4 に参加させていただくことになりました tree yuki ( トゥリーユキ) です。

消しゴムはんこや、はんこを使って作ったポストカードやおすそ分け袋などを
出品予定です。

また後ほどゆっくり、はんこについてのお話しや、来年のカレンダーなども
ご紹介できればと思っています^^

どうぞよろしくお願いします☆

tree yuki |permalink
フライヤーできました
こんにちは+45のクロヨメです。
フライヤーがやっとできました。
今回は印刷を業者さんにお願いしたのですが、慣れない作業の為すっかり遅くなってしまいました。



スライド1

フライヤー3


フライヤー配布にご協力いただいてるお店です。
ご来店の際はお手にとってみてくださいね。

宇都宮市
un*inc(アンインク)
BEE BALM(ビーバーム)
SpicaRocca(スピカロッカ)
ハンドメイドSHOP ランラン
彩 cafe
とんとん拍子

鹿沼市
Aroma mille fiore (アロマ ミル・フィオーレ)
響茶庵

日光市
IL PRATO(イルプラート)
nazuna

上三川町 
GOURD

岩舟町
れとろ日和

(敬称略)



フヤイヤーに写ってるのは『*in the life*HOUSE』のイメージ作ったドールハウスです。
メンバーの作るものをミニチュア化させてみました。
ドールハウスは初めて作ったので、縮尺なんかは適当だったりしますが。。。

小さいとはいえ、メンバーの作品をコーディネートするのが楽しくて。
夜中にニヤニヤしながら模様替えしたりしてました。

アップにすると本物っぽく写りますね。

フライヤー2

フライヤー1

このドールハウスは販売はしませんが、当日会場に展示いたします。
どれが誰の作品なのか想像しながらご覧ください。
お知らせ |permalink
-Mew-です♪
こんにちは☆ 
 『-Mew-』のみゆうママです。

娘が幼稚園に行っている間と娘が寝た後に集中して雑貨作りをしております。
もっとも~~~っと時間が欲しい今日この頃デス!


それでは作品の紹介をさせていただきます。


↓『木製クリップ』

パニムールに木製クリップをたっぷり入れました。

いろいろな場面でお使いいただけるミニサイズです。

木製クリップ


↓こちらは『ダブルクリップ』(ブラウンアソート)が入っています。

ホワイト・ベージュ・ブラウンの3色です。

ダブルクリップ


↓『ダブルクリップ』(花柄)です。

女性らしいかわいいデザインです。

ダブルクリップ




お友達に写真をプレゼントする時やちょっとした小物などを贈る時に使っていただけたらいいなぁと思って作った封筒たちです♪

↓茶色の平袋に「レーススタンプ」をペタペタ押してみました。

ホワイトのインクを使うことで素敵な仕上がりに☆

封筒


↓こちらにはオリジナルの「布テープ」を貼ってみました。

封筒


↓「洋書」で作った封筒はこれだけでもオシャレ☆

封筒


↓「英字新聞」ではいろいろなサイズの封筒を作ってみました。

封筒



自分で使う身近なものやちょっとした贈り物をもっとオシャレにするためのお手伝いをしていけたら嬉しいなぁと思っています✿



-Mew- |permalink
ちえりん堂です
はじめまして! ちえりん堂と申します。
この度ご縁がありイベントに参加させていただくことになりました。
1day shop ははじめての経験で至らない点も多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ちえりん堂ではバッグやポーチなどの布小物と革やビーズを使ったアクセサリーをお持ちする予定です。
作品ができましたら、こちらでご紹介しますね!

当日はイベントのお手伝いにも参加させていただく予定です。
皆様と素敵な一日を過ごせることを楽しみにしております。


ちえりん堂




ちえりん堂 |permalink
-Mew- (みゅう)です♪
はじめまして☆ みゆうママと申します。

この度は縁あってイナバニーさんとお知り合いになることができ、初めて1dayshopに参加させていただくことになりました。

何もかもが初めてのことだらけで緊張していますが、このような素敵なイベントに参加させていただけるのですから私もみなさんと一緒に楽しみたいなぁと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします♪


では早速、作品の紹介をさせていただきます。

↓まずはみゆうママの一押しであります(笑)『コラージュノート』です。

普通の大学ノートにレースや洋書、マスキングテープなどを使ってコラージュしてみました。

お気に入りのレシピや日々の日記を綴っていただけたら素敵だなぁって。

コラージュノート


↓裏はこんな感じです。

コラージュノート


↓開いてみると・・・

コラージュノート



A罫線30行/30枚とB罫線35行/30枚の2つのタイプがございます。

コラージュの方も同じものは1つもないということで世界で1つだけのノートになっておりますので(大げさですか?・笑)ぜひ、手に取って見ていただけたら・・・と思っております。


私は今回、紙モノ・ステーショナリー・ラッピング用品などで参加させていただきます。

まだまだたくさんの作品を作っております!!

これから少しずつ紹介させていただきますのでよろしくお願いします♪



-Mew- |permalink
  |  home  |  
