1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
1day shop*in the life* vol.3 終了しました



2009.5.28(木) *in the life*vol.3 無事に終了致しました。

朝から曇り空で、時折小雨が散らつく中、
会場前から本当にたくさんの方に来て頂き、誠にありがとうございました。

会場15分前にスタッフが数えた所、なんと!約70名の方がいらっしゃいました。
その間も続々と少し離れた駐車場からみえるお客様。
OPEN時にはそれ以上の方がいらしていたと思われます。

スタッフ一同、沢山のお客様に大興奮。
興奮しながらOPEN準備に大わらわでありました><;


OPENしてからも暫くは会場内大混雑の為、入場制限をかけさせて頂き
大変お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。
しかし、皆様の協力もあって恙無くイベントを進める事が出来ました。
本当にありがとうございます。


会場をお貸し下さいました、『チャンプル御飯 さん』さん。
協力を惜しまないスタッフの皆さん。
作品を出品してくれた、作家の皆さん。
何でもこなしてくれる、運営のクロヨメちゃん・りさちゃん。
駐車場整理に駆けつけてくれた、りさちゃんのお父様。
フライヤーを置いて下さったり宣伝して下さった、SHOPの皆様。
イベントを気にかけて下さった方々。
イベントに足を運んで下さった、お客様方。

沢山の方に支えられて
1dayshop *in the life*vol.3 は無事に終了する事が出来ました。
何度お礼を言っても足りませんが、本当にありがとうございました。
ただただ、それだけでございます。ありがとうございました。


そして・・・
お手に取って下さった作品達。
心を込めて制作者一同、お作りしていますが
素人のハンドメイドゆえ、市販の物のようにいかない場合もございます。
ハンドメイドの持ち味として、ご了承頂ければ幸いかと存じます。
ただご指摘は今後のステップアップにも繋がりますので
真摯に受け止めたいと思います。

お気づきの点がございましたら
作者に直接でも、こちらのブログのコメント欄でも
メールフォームでも、ご連絡下さいませ。
対応させて頂きます。


最後に、スタッフの皆様。
至らない所が多々ある主催だったかもしれません。
意見やアドバイス、沢山のフォローをありがとう。
またみんなでイベントをやれたらいいな・・・と思います。
今後もどうぞヨロシクお願い致します。


では、長くなりましたが最後までお読み下さりありがとうございます。
私は当日、写真を撮る事が全然出来ませんでした。
スタッフのポテト工房さんが素敵な画像を沢山アップロードして下さいました。
ポテトさん、ありがとうございます!
続きを読むにて公開致します。
残念にも会場にお越しいただけなかった皆様、どうぞお楽しみ下さいませ。


イナバニー


⇒ 続きを読む
*in the life* vol.3 | コメント(1) |permalink
ありがとうございました♪
こんばんは。
home townの りさです。

今日  * in the life * vol.3 、開催しました☆

くもり 時々 雨。 という お天気でしたが、
たくさんの方に ご来場いただいて とても嬉しかったです。。。

当日 その2


当日 その1
オープン1時間後の 店内の様子です。 
( お顔に 文字をかぶせてしまった方、ごめんなさい。
 はっきりと写してしまったので 隠させていただきました。)


入場まで 順番に お待ちいただいたり
1台の車に 乗りあって 来ていただいたり
たくさんのご協力、 どうもありがとうございました。

おかげさまで 無事、イベントを終えることが出来ました。

今日は 皆様、おつかれさまでした。
簡単ですが 当日の会場・速報を 終わらせていただきます^^
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
イベント詳細
vol.3フライヤー表


1dayshop *in the life* vol.3


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん
    宇都宮市新里町345-2 / 028-665-1230


※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。



*参加作家*

【参加予定者】
INABANNY HOUSE 
+45
home town
nazuna
tree yuki
raison d*etre
GOURD
concept-if
Aroma Luna nuova
ポテト工房 
Little Hofe
Joyce Cafe

【委託参加】
monpiki
kotappy
mi piace*
ちっちゃなたまご



フライヤーをお願い致しております。
お店で見かけましたら、お手に取って頂けると幸いです。

un*inc
BEE BALM
スピカロッカ
リンデン
大和屋今市店
もえぎ城内坂店
レ・フォルジュロン雑貨店
IL PRATO(イルプラート)
ハンドメイドSHOP ランラン
nazuna
チャンプル御飯 さん
日光珈琲
食酒空間コスモス
1PLATE
(順不同・敬称略にてご了承くださいませ。)


***
お問い合わせは右記のメールフォームよりお願い致します。
また、メールフォームが使えない方は
こちらの記事のコメント欄に秘コメで問い合せ下さいませ。



*in the life* vol.3 | コメント(6) |permalink
ポテト工房です^^
あぁ。。ついに日付が変わりイベント当日になりました(ドキドキ)

遅すぎるご紹介でスミマセン^^;

最後のご紹介は『大人から子供まで使えるエプロン』のご紹介です♪

イニシャル(K,N,Y)をじゃがいもハンコで捺しました^^

子供用のエプロンって素敵なものがなかなかないので、
学校や園の行事の際のエプロンにもいかがでしょうか?^^

*白地なので汚れたら塩素漂白も出来ます*汚れは気にせずにドンドン使ってくださいね~~^^

IMG_1530sJPG.jpg

大人(身長157cm)の着用丈はこんな感じです
IMG_1515sJPG.jpg

子供(身長130cm)では、ヒザ丈位♪
IMG_1499sJPG.jpg

子供(身長95cm)ではビストロ風^^ロング丈になります^^
IMG_1512sJPG.jpg

肩ヒモで調整できるので丈は調節ができて便利です♪



あとは、『ドイツ製の木製メモリアルbox』にじゃがいもハンコを捺しました♪

お薬やサプリメントを入れたり、お子さんの生えかわった乳歯や産毛など
大切な記念のものを入れるのにもピッタリです☆

IMG_1523sJPG.jpg

すべすべの木の肌触りも気持ち良いんです^^
ドイツの職人さんが一つ一つ作ったネジ式のboxです。

本体の底にも版を捺してあります^^

*こちらは値札が剥がれやすいためboxの中に値札が入っております*


では♪イベント会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております

ご質問やその他何でもお気軽にお声を掛けてくださいね(^▽^)
















*in the life* vol.3 |permalink
+45
もう当日ですが、アップしきれなかったものを駆け込みでアップさせていただきます。
遅くなって申し訳ございませんm(__)m

麻糸の一輪挿し。
リネンでできたシロツメグサと四葉のクローバーと一緒に。
IMG_1462.jpg

革にアンティークのレースとガラスボタンをあわせた、甘辛ブレスレット。
IMG_1453.jpg

止め具は調節できるタイプになっています。

IMG_1454.jpg


リバーシブルのバッグ。
ギャザーがたっぷりで見た目より荷物が入りますよ。
IMG_1457.jpg
IMG_1459.jpg


お陰様で3回目を迎えた*in the life*。
皆様にお会いできる事を楽しみにしております!!
*in the life* vol.3 |permalink
いよいよ明日OPENです♪


先程、搬入して参りました。
ご紹介いたしますね♪

P1010204.jpg

P1010199_20090527204254.jpg

P1010207_20090527204255.jpg

P1010206.jpg

P1010202.jpg

P1010213.jpg

P1010212.jpg

P1010211.jpg

P1010210.jpg

P1010208.jpg


今回も、沢山の素敵なハンドメイド作品が集まりました~♪
そしてお財布にもとっても優しい品ばかり!
皆様に喜んで頂ける様に作家一同、がんばりました!

是非、*in the life*vol.3 に足をお運び下さいませ。
スタッフ一同、心から皆様のお越しをお待ちしております。


***
明日の注意事項を少々・・・

沢山のお客様にお越しいただいた場合、
誠に勝手ながら入場制限をかけさせて頂く様になります。
安全にお買い物をして頂く為でございます。
どうぞご了承下さいませ。

また、『チャンプル御飯 さん』さんに入る手前に数段階段がございます。
足元やすれ違いにご注意下さいませ。
お並び頂く列ではベビーカーは使用出来ますが、入場の際は
階段したに置いておく様になります。
前回の*in the life*でも沢山のお子様連れの方がいらっしゃいました。
小さなお子様の場合、抱っこやおんぶの方が買い物しやすい様でした。
ご参考になさって下さいませ。

大きなテラスにて『さん』さんのフード販売もございます。
イスやテーブルもございますので、そちらでもおくつろぎ下さいませ。

会場では列を作る際など、フタッフの誘導にご協力下さいませ。
どうぞヨロシクお願い致します。



*in the life* vol.3 |permalink
nazunaです
こんにちは nazuna です
たいへんご挨拶がおそくなりましてゴメンナサイ
今回もどうぞよろしくお願いいたします

さて 出品するものなのですが・・・・・・
画像がうまくUPできなくて
申し訳ございません 画像のほうはnazunaのブログからみてくださいね

幼児用の椅子
小引き出し
トルソー
かご

その他 雑貨など

どうぞよろしくお願いいたします

気をつけてお越しくださいね
それでは あした

*in the life* vol.3 |permalink
お店と駐車場のお知らせ
こんばんは。
home townの りさです。

いよいよ イベント前日。。。
会場では 一生懸命 準備を進めています。
作業中の写真をパチリ。
お店 準備中。。。
明日搬入の作家さんも 4人いますので、
さらに 盛りだくさんのお店になりそう☆
ワクワクです。。。



今日は 「さん」さんの場所と、 第二駐車場を 撮影してきました。

ちゃんぷる御飯さん さんは 国道293号を入ってすぐに あります。
293号を 入ってすぐです。
写真右側の道路が 293号。
左奥の建物が 「さん」さん です。
( ろまんちっく村方面から来た場合、
 お蕎麦屋さんの「長寿庵」さんをすぎて すぐ左折です。)

さん さん
外観も すてきですよね♪
階段を上がって 2階に *in the life*の世界が 広がっています。
お楽しみに。。。


駐車場なのですが、
お店の周りに 約20台くらい停められます。

いっぱいになってしまった時のために 第二駐車場も お借りしました。
お店から 500mほど直進すると
駐車場 おかりしました。
右側にある 砂利の広場です。

国本西小学校
向かい側は 国本西小学校なので、目印にしてください。

当日、私と父とで 第二駐車場の誘導を させていただきますので、
よろしくお願いします。。。
とても広いので たくさん停められます。
どうぞ ゆっくり 安全運転で お願いします m(__)m

ではでは。
明日は 気をつけて *in the life* に お越しくださいね。
スタッフ一同、楽しみに 待っています♪
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
小物たち/INABANNY HOUSE



実用性のある小物達も沢山ご用意致しました。
一部紹介いたします。


P1010216.jpg

P1010214.jpg

ファスナーポーチ・バネポーチ・ハンドル付きのバネポーチもあります。


P5220223.jpg

ふわふわのリネンガーゼ100%のストールもご用意いたしました。
これから冷房対策にもなるストールです。


P1010199.jpg

竹かごをリネンとレースで可愛くカスタムしてみたり


P1010207.jpg

アンティークの小ビンを革紐でネックレスに仕立ててみたり・・・


可愛いものが沢山出来ました。


各作家、総力をあげて制作に励んでおります。
皆、とても素敵な作品が出来上がっているようです。
沢山の方に手に取って見て頂きたいものばかりです。
是非、会場に足を運んで頂ければと願っております。


*in the life* vol.3 |permalink
ポテト工房です♪
『じゃがいもハンコ』のポテト工房です♪

全て手作りした小さな豆本を皮ひもと共にペンダントにしました♪

それぞれ版の柄が違いますのでお近くでご覧下さいね^^
(皮ひもの長さもご自分で調節できますよ♪)

IMG_1518sJPG.jpg

わかりづらいですが、↓↓左側のは鍵穴のハンコ&鍵のチャームの組み合わせです^^
IMG_1520sJPG.jpg

ミニミニbagもペンダントにしました^^
極小のじゃがいもハンコが捺してあります♪

hopeと書かれたメッセージタグもプラスして

IMG_1516sJPG.jpg

飴が一個入るくらいの大きさのbagですが、
何を入れようかワクワクしますね^^

あ♪もちろんそのままでもいいですね(^一^)

今日、こちらでご紹介させていただいた作品は

全て一点ずつの販売になります。(数が少なくてゴメンナサイ。。)


thame:手作りアクセサリー genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
会場にてオーダー承ります♪
ネックレス

アンティークレースのネックレス
1900年代にスイスにて生産されたレースを使って
ネックレスに仕上げました♪

シンプルなので、どんなお洋服にも合わせやすいと思います(*´ェ`*)


0903モノグラム

会場には、数種類のイニシャルネックレスをお持ちしますが
お探しのイニシャルが無かった場合、オーダーをお受けして
後日郵送とさせて頂く事も可能です

ネックレスの近くに、イニシャルのサンプルと
オーダーシートを置いておきますので
ご希望の方はご記入頂き、レジへお持ち下さいませ(*^-^*)

当日は、私自身もネックレスを身に付けて会場におります^^
長さなど参考になさってください(*ゝω・*)

どうぞ、オキニイリのものが見つかりますように。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
*in the life* vol.3 |permalink
+45 苔玉
苔玉 大・中・小できました。

IMG_1448.jpg

直射日光の当らない室内で管理してください。
苔部分が乾いたら水を張ったバケツに浸し、吸水させてください。
たまに霧吹きで葉にも水をあげるとイキイキしてくれます。
*in the life* vol.3 |permalink
+45 革小物
革とチュールレースを合わせたブローチです。
バッグなどにアクセントとしていかがですか?

なお使用しているピンが太いので、薄い布ですと穴が開く事がございますのでお気を付けください。


IMG_1444.jpg



ソフトな革を使ったヘアゴムです。
黒い方はアンティークのガラスボタンをあわせました。
キラキラして夏にも似合いそうですよ。

IMG_1445.jpg

あと他にも革小物を持っていく予定です。必死で制作中。。。。がんばります(^_^;)
*in the life* vol.3 |permalink
籐カゴたち
こんにちは♪
home townの りさです。
いよいよ あと2日ですね☆

母(ハンドメイドshopランラン・店主) が 作った 籐カゴたちです。
かごバッグ
大きい買い物カゴが 2つ。
赤いカゴバッグが 1つ。

テーブルサイズの籐たち
パンを入れたり、テーブルの上で活躍してくれそうな カゴたちも。

どうぞ おうちで大活躍させてください♪
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
tree yuki ポストカード
こんにちは^^ tree yuki です♪

今日はポストカードのご紹介です。

イベント ポストカード

1枚1枚、手で消しゴムはんこを押してして色をつけてあります。

そして、裏には こんな小さなウサギちゃんも☆

イベント ポストカード 裏うさぎ

新作のポストカードも作りました♪

消しゴムはんこ うさぎとバイオリン色

おまけ(?)の小さなうさぎカードも入っています^^ (ちら見せ第2回目!w)
(カードと言っても、ただの紙なのですが・・・・)

イベント うさぎカード2


何種類かありますので、そんな所も楽しんでいただけたらと思います♪
*in the life* vol.3 |permalink
Aroma Luna nuovaデス
今回2回目の参加をさせていただきますAroma Luna nuovaデス。
今回はキャンドル(アロマブレンドオイルを使ったものやミツロウ)や手ごね石けん、フェルト雑貨を持っていきます。
200905251828000.jpg
キャンドルは袋からでも香りマス^^
今年のキャンドルナイトに使っていただけたらと思います。
200905251830000.jpg
手ごねせっけんは保湿をしてくれるあずき・スキムミルク、ミネラルやビタミンが入ったハチミツ入り。
香りは女性のみかたゼラニウム+ラベンダーとオレンジのブレンドが癒されます♪
200905111511000.jpg
夏仕様のフェルトボールのネックレスデス。

また楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
*in the life* vol.3 |permalink
monpikiです
inthelife3、開催おめでとうございます*

今回も小さな作品ばかりですが
参加させていただくことになりました、monpikiです。

締め切りにギリギリ間に合わず、すみません。。。;

s-inthelife3-1.jpg

s-inthelife3-2.jpg

s-inthelife3-3.jpg

s-inthelife3-4.jpg


本当に細かいものばかりで心苦しいのですが(^^;)

今回はステッチの小物を多めに作りました。
78点納品済みです。

会場で素敵な出会いがありますように。

イナバニーさんはじめ、スタッフの皆さん、
当日伺う事は出来ませんが、応援しています!
よろしくお願いします*
*in the life* vol.3 |permalink
カードとミニ額
こんにちは♪ ポテト工房です^^

イベントまであと3日!!
どんどんupされていく皆さんの作品や紹介を読んでドキドキしています♪

今日は『カード』と、
集めてくださっている方も多い『ミニ額』をご紹介させてください♪

*ミニカード*

こちらは500円玉大くらいのちいさなカードです。
何か一言添えたい時にちょうどいいサイズです♪

IMG_1477sJPG.jpg

*ポストカード*

IMG_1468sJPG.jpg

*ミニ額*

IMG_1488sJPG.jpg

照明のせいで黄色っぽくなってしまいましたが、
実物はもうちょっと爽やかなイメージだと思います^^

イベントまで、こちらでまだ作品をご紹介していきますので、
また見にきてくださいね(^一^)/”



*in the life* vol.3 |permalink
Joyce Cafe です。

 こんにちわ 私たちは茨城の古河から参ります、

 車で移動する Joyce Cafe です。

 私たちは 自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用しました、

 エスプレッソベースの 様々なコーヒーメニューを 提供させていただきます。

  カフェラテ・フレーバーラテ・カプチーノ・ウィンナーコーヒー etc.

 
 コーヒーメニュー以外にも、

 自家製はちみつレモネード・アップルジュース・オレンジジュース・自家製ココアetc.

 いろいろ 御用意させていただきます。


 楽しくて おいしい時間になっていただければ 幸いです。


 どうぞ よろしくお願いいたします。


 最後に、誠にお恥ずかしいのですが 写真のupの仕方が分からなくて

 結局載せられなかったのです。申し訳ございません。

 みなさまのご想像でよろしくお願いします。

 






 
*in the life* vol.3 |permalink
モチーフレース シリーズ
こんにちは^^ tree yuki です。

今回はモチーフレースシリーズのご紹介です。

モチーフレース クリップ

このような プラスチックでできた とても小さいなモチーフレースを作りました。

透明なので涼しげで、これからの季節にとても良いんじゃないかなぁと思います^^

何にでも使っていただけるようにと、モチーフレース単品での出品になるのですが

前回のイベントで、お客様から 「これはどうやって使うのですか?」
というご質問をたくさんいただきました。

こうやって、クリップに貼っていただいて、オリジナルクリップを作ってみたり

携帯に貼ってみたり

透明モチーフレース 携帯

鏡に貼るなどというアイデアもいただいたりしました。

みなさんのアイデアで色んな使い方をしていただければと思います♪

また、モチーフレースのシールなども作ってみました。

モチーフレース シール

こちらは、透明のモチーフレースとは違い、

実際のモチーフレースと同じくらいの大きさとなっています。

トレーシングペーパーよりも固めの半透明な紙で出来たシールです。

本物のモチーフレースは、自分のイニシャルがなかなか見つからなかったり

お値段がかわいくなかったりしますが(ぷぷ)

これならもう少し気軽に使えそうかな?なんて ^^

 ※ 以上2つは 『 Rambler 』 さん のスタンプを利用させていただいております

イベントまで後もう少し、みなさんに少しでも喜んでいただけるような作品を作れるように
がんばります☆








*in the life* vol.3 |permalink
ご挨拶です。
十字架珈琲カップセット10X7 丸皿16

concept-if~黄昏色のうつわ達~

錆びたような色合い、カサカサとした質感・・・
「もしも・・・」をテーマにカップや雑貨的な小物を制作しています。

少しだけ、お買い得なものを用意しました。

どうぞよろしくお願いします☆
*in the life* vol.3 |permalink
ちっちゃなたまごです
こんばんは♪

今回もin the lifeに参加させていただくことになりました
ちっちゃなたまごです。
乳飲み子がいるため、なかなかミシンに向かう暇がなくて今回はスタイのみの出品です。

またもや委託参加になってスタッフの皆様におんぶだっこになってしまいますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

chiitama.jpg
*in the life* vol.3 |permalink
気まぐれマルシェこと、raison d*etreです(*^-^*)
インザライフ女神

この度も参加させて頂く事になりました♪
raison d*etre(レゾン・デートル)ですo(*^▽^*)o

レースやタグ、切手等、アンティーク素材をメインに
動物モチーフ、革、お花、スワロフスキーなどなど
様々な素材を使用したアクセサリーをお持ちします(*^-^*)

革紐ペンダントのカジュアルライン~キラキラ&ふわふわガーリィライン
様々なテイストを楽しんで頂けると嬉しいです♪

0905がまぐち

そして、フランスやドイツのアンティークファブリックを使った布小物たち♪
時を経た貴重な生地を少しづつ、アンティークレースと合わせました
ボタンやレース、タグにも チェコ・スイス・ドイツ等の古い物を使っています

こちらは、巾着・ミニバッグ・通帳いれ・印鑑いれ・ティッシュカバー
カードケース・ストラップなどなど をお持ちします(*ゝω・*)

異国の誰かさんのもとで可愛がられ、少し退色したり、シミがあったり
そんなところも愛しいな♥と思って頂けると嬉しいです(*´ェ`*)
*in the life* vol.3 |permalink
Little Hofe です♪
こんにちわ♪
はじめまして^_^

この度、初めて1day shopに参加させていただくことになりました、
Little Hofe (リトルホーフ) と申します。

初めてお会いする方ばかりで、イベントも初めてで、、
ご迷惑おかけすることも多々あると思いますが(><)
足手まといにならないよう、がんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


では、作品の紹介をさせていただきます♪(ドキドキ)

旅の写真を使用したポストカードpostcard.jpg


プレゼントのラッピングなどにつけるタグ    裏にメッセージを添えて、、
tag.jpg

バースデイカード
birthday card


アクセサリーと陶器の小物も少し。。

ネックレス&ピンブローチ
akuse.jpg


うさぎ と 猫 と スプーン&フォーク の箸置きです。
hasioki.jpg
同じ形で、陶器のマグネットもつれて行きます。

作品もまだまだピヨピヨですが、、
気にいっていただけたらうれしいです。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせるのを
楽しみにしています♪^_^

当日まであとほんとに少しですね。
がんばります♪


Little Hofe
*kaoru*





















*in the life* vol.3 |permalink
kotappyです。
こんばんわ。
kotappyです。

今回で3度目の参加になります。

スタッフの皆様には、
毎度のことながら、仕事が遅く、
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、

よろしくお願い致します。


お洋服と、
kotappy1

革を使ったキーホルダー、
kotappy2


あとはBOXティッシュケースを納品させていただきます。

数はあまり多くないですが、
手に取っていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
大人服/INABANNY HOUSE


各作家さんからも作品のUPが多くなりました。
いよいよデス!!

委託作家さんの作品も届きはじめました。
仕上がりの丁寧さ・ラッピングの可愛さにドキドキしております。
是非、イベントに足をお運び頂いて
素敵な作品に触れて頂きたいです。


INABANNY HOUSEからは大人服も出品いたします。
今回は6着ご用意いたしました。

リネンのお洋服が5点にコットンリネンのお洋服が1点です。
お気に入りの一着が見つかると嬉しいです。

P5220219.jpg

P5220215.jpg



当日、駐車場はお店の駐車場と
歩いて少しの所に大きめの駐車場をお借りしました。
お借りした駐車場は駐車ラインがありません。
スタッフの指示で駐車して頂ければ幸いです。


イナバニー

*in the life* vol.3 |permalink
mi piace*のNANAです
09may10 (10)

前回のvol.2に引き続き 再度参加させていただくことになりました
mi piace*のNANAと申します。

名古屋からの委託参加になりますので 当日は現地に伺うことができず、
参加スタッフの作家さんの皆様にはご迷惑をおかけします。
お手間をおかけしてしまいますが どうぞよろしくお願いいたします。
こちらのブログにて 1day shopの様子を拝見できるのを
今から楽しみにしています。

09may10 (5)

今回も布小物を数種類と
フェルトスイーツを納品させていただきました。
フェルトはひと針ひと針手縫いしております。
どうぞ お手にとってご覧ください。

09may22 (15) 09may22.jpg
09may22 (10) 09may22 (7)  

ハンドメイドブログ mi piace*
メインブログ NANAのシンプル&ナチュラルライフ
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
木工のGOURDです♪
木工のGOURDです。
今回も参加できて嬉しく思います。
当日も会場に居る予定なので、お気軽に声をかけてくださいね(^ ^)


kid's用の机&椅子や、ままごとキッチン&冷蔵庫など大きな物を作りました。どちらも1台ずつ持っていく予定です。
mk2.jpg
P4230127.jpg



*in the life* vol.3 |permalink
+45です
こんにちは。+45です。

作家の皆さん製作進んでますか~?
あと1週間を切りましたね。
ラストスパートがんばりましょう!

ころんとかわいいバネポーチを作りました。
IMG_1418.jpg

横から見るとこんな感じ
IMG_1421.jpg
小さいですがころっとして存在感ありな、にくいヤツです(^.^)


綿や麻の糸を使って夏にピッタリなシュシュを編みました。
1つずつ編み方とボリュームを変えてあります。
手首にしてるだけでもかわいいですよ。
IMG_1437.jpg


*in the life* vol.3 |permalink
ポテト工房です♪

『じゃがいも』で作ったハンコを捺して作品をつくっています 
ポテト工房 です^^


手にとって見てくださった方に
心地よい風のようなものを感じでいただけるよう 
ひとつひとつ 色を作り 捺しています。

写真と実物とはまた違った雰囲気なので、
ぜひ実際にお近くでご覧になっていただけたら嬉しいです☆


では♪出品作品のご紹介です♪

薄手のストールにオリーブの版を捺しました
[お洗濯しても柄は色落ちしませんのでご安心ください^^]

IMG_1411sJPG.jpg



手ぬぐいも作りました♪

IMG_1423sJPG.jpg

布製品は他に縁取りレースのハンカチとお散歩バッグ、
大人も子供も兼用できるエプロンetcを出品予定です。

紙、木製品も次回ご紹介させてくださいね♪



thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
*in the life* vol.3 |permalink
  |  home  |   next >>
