1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
1day shop*in the life* vol.2 終了しました



10月21日(火)
気持ちの良い秋晴れの中
1day shop *in the life* を無事に開催する事が出来ました。

OPEN前から沢山の方が並んで下さり
スタッフ一同ドキドキドキ・・・
すっごく嬉しかったです。

お子様連れの方、遠くから来て下さった方
早くから並んで下さった方、作品をじっくり見て下さった方

来て下さった全ての方
都合で来れなかった方
応援して下さった方、すべてに


ありがとうございます。



もちろん、『イベントやろう』という声に
賛同してくれたスタッフの皆にも

ありがとう・・・


感謝・感謝・感謝デス。


お店を貸して下さった、イルプラート様。
お休みの所をお手伝いして下さった
イルプラートのお父様・お母様・お兄様・お姉様
ありがとうございます。


沢山の方に支えられ、第2回を終える事が出来ました。


入場制限で早くから来て下さったのに
お待たせさせてしまって申し訳ございませんでした。
今後の課題として、勉強させて頂きます。



そして・・・
お手に取って下さった作品達
心を込めて制作者一同お作りしていますが
素人のハンドメイドゆえ、市販の物のようにいかない場合もございます。
ハンドメイドの持ち味として、ご了承頂ければ幸いかと存じます。
ただご指摘は今後のステップアップにも繋がりますので
真摯に受け止めたいと思います。

お気づきの点がございましたら
作者に直接でもこちらのブログのコメント欄でも
メールフォームでも、ご連絡下さいませ。


今回もイベント開催を本当に楽しませて頂きました。
終わってしまってなんだかとても寂しいです。
スタッフも『楽しかった』と言ってくれているので
またいつか、開催出来るといいな~・・・と思っています。

至らない所、多々あったと思います。
スタッフの皆様フォローをありがとう。
遠方より作品を委託してくれたお友達、ありがとう。
沢山のお客様方、暖かいお言葉をありがとうございます。


最後に、開店前に画像を納める事が出来ませんでした。
スタッフの皆が各自のブログに素敵にレポートして下さっています。
よろしかったらリンクより見に行って下さいませ。


ありがとうございました


イナバニー
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
ありがとうございました。
こんばんは、梨です。
10月21日、vol.2 終了いたしました。。。

たくさんのお客さまに お越しいただきまして
スタッフ一同、とても嬉しかったです。
お待たせしてしまって すみませんでした。

ありがとうございました


簡単ですが、まずは お礼まで。
本当に どうも ありがとうございました。。。
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
お待ちしております。
PA200199.jpg

管理画面にアクセスできず
今、画面をアップロードしていたら・・・
クロヨメちゃんが素敵に店内をアップしてくれていました。

・・・と、いう事で
イナからは店内の画像は省略させて頂きますm(_ _)m


明日の予報は晴れ☆
沢山のハンドメイド作品と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

道中、どうぞお気をつけ下さいませ。

お気に入りが見つかります様に・・・
素敵な出会いがありますように・・・


*in the life* vol.2 | コメント(0) |permalink
INABANNY定番品


PA170168.jpg


INABANNY HOUSE の定番品である
バネポーチとMY箸入れを
今回もご用意いたしました。

バネポーチは肌触りの良い生地を使いました。
是非、お手に取って触ってみて下さいませ。

箸入れは、女性はもちろんのこと
男性でもお使い頂けるような
ベーシックなものもご用意致しております。
お弁当を毎日お持ちになっている方、
箸がカタカタならないのも、布製の良い所ですよ。



そして、委託品も届いております。
ざっと紹介いたしますね。

PA170162.jpg

PA170165.jpg


・・・ゴメンナサイ。
コタコちゃんのお洋服を撮り忘れてしまいました><;
楽しみにしていた方、コタコちゃんゴメンナサイ(泣)


*in the life* vol.2 |permalink
やっと
こんばんは。+45です。
ほぼ1日かかってディスプレイできました。

バタバタと夜までかかってしまい、アップが夜中になってごめんなさいっっ!

6時での店内の様子です。

IMG_0836.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0847.jpg


あと、外のデッキにもアンティーク、木工などが並びます。

かなりかわいいですよ♪

会場のイルプラートより、挽き立てコーヒー&お菓子もありです。



お天気がいいことを祈るばかりです。。。
それでは皆さん、in the life vol.2でお会いしましょう。
どうかお気をつけて。
*in the life* vol.2 |permalink
準備中♪
こんばんは、梨です。
1day shop、 いよいよ明日っ☆
今日は 準備に 行ってきました♪

イタリアンレストラン・イルプラートさんの お店の中、
まずは 椅子を寄せ、机をセッティング。
最初はガランとしてます。

まずは
朝から来ていた クロヨメちゃん、木木屋ちゃん、イナちゃん、モンタナちゃん、私、
委託の caorinaちゃん、まっすさん、NANAちゃん、しぇるさん、コタコさん、豆さんの作品を
並べました。

こちらが お昼2時の画像です♪
その1

その

その3

私は 子供のお迎えなどあるため、とりあえずコレだけ写真を撮影して 帰宅。
広いので 他にも たくさんの作品が並んでましたよ♪

店内では eyeletちゃんと ifさんと GOURDさんが 搬入中。
yukieちゃんと マルシェさんも 到着してましたっ。

きっと今頃は なずなさんと アロマルナヌーボゥさんの作品も届いて、
さらに にぎやかになっていると 思います。。。

もりだくさんのメンバーで開催する in the life vol.2 。
みなさま どうぞ 遊びにいらしてください。。。
スタッフ一同、心より お待ちしています。。。

thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
またまた+45です。
前回も出品したリバティプリントのヘアピンです。

今回はより長く使えるよう、丈夫にしました。

IMG_0814.jpg
キルト芯が入っているのでふっくらしています。

IMG_0811.jpg
リバティは柄が沢山あるので作るのも楽しくて、いっぱいできました。
*in the life* vol.2 |permalink
+45
遅くなってしまいました。やっとアップです。


秋色に紅葉したアジサイをドライにしてリースにしました。

収穫した時期、場所によって微妙に色合いが違う何点か出品します。

IMG_0796.jpg

IMG_0799.jpg


自然の色ってすごいです。



苔玉も沢山出品します。

観葉植物を使って苔玉にしているので、和室はもちろん洋室にも意外と合いますよ。

IMG_0793.jpg

*in the life* vol.2 |permalink
nazunaです
IMG_0596_1_convert_20081019222017.jpg

nazunaです
今回もイベントに参加させていただくことになりました
古道具を中心に出品いたします

よろしくお願いいたします
⇒ 続きを読む
*in the life* vol.2 |permalink
Aroma Luna nuova デス
200810191120000.jpg
初めて参加させていただきます宇都宮でアロマショップをやっておりますAroma Luna nuovaデス。
3人でショップをやってまして私はフェルト雑貨とキャンドルを少し作ってます。
初めてお会いする方もたくさんいらっしゃって楽しみデス。
よろしくお願いします。
*in the life* vol.2 |permalink
eyelet です。
はじめまして、eyelet と申します。
今回はじめて参加させていただくことになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

主にクロスステッチのバッグと、その他小物も少し出品させて頂きます。
当日は私も会場でお手伝いさせていただく予定ですので
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

出品作品を少しご紹介させて頂きます。

IMGP6649.jpg

きれいな黒のリネンキャンバスにステッチを入れた
キューブ型の巾着トートです。
小さめのバッグですが、底が正方形なので見かけより沢山入ります。


IMGP6636.jpg

ノスタルジックな図案をステッチしたくるみボタンで作ったヘアゴムです。
お色はダークブラウンと、くすんだブルーの二色です。

当日お手にとって頂けたらうれしいです。
*in the life* vol.2 |permalink
GOURDです
in the life vol.2に参加させていただくことになりましたGOURDです。
主に木工・革コモノを制作しています。今回は木工を中心に作品を作りました。
たくさんの方に手にとって木に触れていただければ嬉しいです(^^)

それではイベント楽しみにしていま~す(^^)
2008年5月18日0025

*in the life* vol.2 |permalink
木木屋です。
こんにちは。
消しゴムはんこの木木屋です。

文字入りのはんこを彫っていることが多いのですが、
今回用に考えたはんこたちです。
このタイプのはんこの持ち手(木片)は3cmx3cm。
17.jpg
気に入っていただけるとうれしいのですが・・・。

だんだんとイベントが近づいてきたので、バタバタ、ドキドキ。
もうひと頑張りしていきます。

当日のお天気は今日現在晴れ(くもり)。
このままの予定でいって欲しいです!!!

リンクの木木屋のはんこの方もよければご覧ください。
*in the life* vol.2 |permalink
kotappyです。
イナバニーさんのご好意により、
2度目の参加になります。

kotappyことコタコです。
今回はオトナ服での出品です。

県外のため作品のみの参加になります。
どなたかのお気に入りになれれば幸いです。


s 007
画像 2158
画像 2159
画像 2160


他に小物も数点納品します。
よろしくお願いします。
*in the life* vol.2 |permalink
ラストスパートです
バッグがいっぱい

参加作家さん達の素敵な作品が続々とアップされ
イベントもいよいよだな~と
少々焦りだしております(^^A

でも、当日が来るのがとても楽しみデス。
秋晴れの気持ちイイ日になりますように・・・


↑はイナのミシン部屋の一角です。
作ったバッグをぶら下げております。
一個一個増えていくのが楽しいです。



委託参加者の作品も納品されています。
素敵に紹介して下さっていますが、
私からも画像UPさせて下さい。
納品チェックしながらの撮影ですので
撮っただけの画像ですが・・・(^^A


PA150142.jpg

PA150144.jpg

PA150145.jpg

PA150146.jpg

PA150147.jpg

PA150148.jpg

PA150149.jpg

可愛い作品がいっぱいデス♪
買い占めたい衝動に駆られていますw




素敵な作品に出会える場所はコチラ↓↓

*****
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

*****


イナバニー

thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
籐カゴ
こんにちは、梨です。
ブログに 続々と作品たちが 投稿されて、
だんだん 1day shopの雰囲気が 盛り上がってますね♪
スタッフの1人ながら、お客さんの気持ちで ウキウキしちゃいます。。。

今日は 母の作った 籐カゴを紹介させてください☆
ランラン;籐カゴ 1
蓋つきカゴ、収納にとっても便利です♪
小さい方は 飴やフリカケを入れて 食卓に置けるサイズ。
大きい方は ちょっとしたゴミ箱や オモチャ収納に。

丸平かご、布を敷いて 焼きたてのパンを入れるのにピッタリです♪
私も 同じものを使っていますが、
お友達のオウチにお邪魔する時 手作りのお菓子を入れて持って行ったり 大活躍っ☆


みかんカゴ
冬にみかんを入れるようなサイズのカゴ。
手作りのホッコリ感 いっぱいです♪

母は ハンドメイドshop ランランで 籐の講師をしています。
素材の質に こだわった作品、だそうです。
イベントで見かけたら お手にとってみてくださいね♪
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
tree yukie  消しゴムはんこカレンダー
こんにちは^^ tree yuki です♪

イベントまでもう少し、当日も今日みたいな秋晴れになってくれると
いいなと願っています☆

お車でお来しの方などはどうぞお気をつけていらっしゃってくださいね^^

それでは今日はカレンダーのご紹介を♪

tree yuki カレンダー 額


12か月分、1つ1つ消しゴムはんこを丁寧に手で押して色をつけました☆
(額は含まれません)

うさぎ柄が6か月分、その他は、いろんな動物柄になっています。

tree yuki イベントカレンダー 3月


今回からは、メインの絵柄の他にワンポイントのはんこを押してみました♪

お魚さんが泳いでいたり、

tree yilo イベントカレンダー 魚


誰かの足跡が、カレンダーを駆け抜けていますよ^^

tree yuki イベントカレンダー 足跡


正解は、tree yuki のブログでも見ることができます♪
よろしかったら、リンクの「 うさぎのうーちゃん 」から遊びにきてみてくださいね☆
イベントの書庫にあります^^

と、こんな感じで小さなかわいい発見を楽しみながら
カレンダーがみなさまのお手元で1年間お供させていただけたら幸いです☆

当日、会場に居る予定なので、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています^^
よろしくお願いいたします☆ 

                                 tree yuki でした♪

*in the life* vol.2 |permalink
rire*です。


今回2回目参加させていただきます。

rire*(リール)です。宜しくお願いします。。


作品の紹介をさせて下さい。



デジカメケース




リネンにイニシャルR のクロスステッチに 

持ち手 革 ツバメと白バラのチャームを付けた

デジカメケースを作りました。




バック



こちらも 同じく リネンにクロスステッチ イニシャルR  下にラインの入った

小さなナナメがけバックを作りました。

持ち手 革 

他 ストール マフラー ピンクッション ポーチ など出品する予定です。

手に取って見て頂けたら嬉しいです。



イナちゃん また誘って頂き  『 ありがとう ございます。』

今回 素敵な作家さんが沢山参加されるので とても楽しみです。

作家の皆さん どうぞ宜しくお願いします。

イベント楽しみにしています。









*in the life* vol.2 |permalink
ハンチング2種類
ハンチング2種類完成しました。
色合いは似たような感じですが、手触りが全然違います。
ひとつはふんわりニット(手前)
やわらかくて軽い帽子です。
もうひとつはウール混のしっかりした千鳥格子ツィード。
個性的な帽子に仕上がってます。
お手にとって見てくださいね。

ハンチング2種
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
ちっちゃなたまごです
はじめまして。
布小物雑貨の『ちっちゃなたまご』です。
ベビースタイを中心に、赤ちゃん小物や布雑貨を作っています。

イナバニーさんにお声をかけていただいて、vol.2に参加させてもらうことになりました。
ありがとうございます(^^)
前回は客として足を運んでイベントの素敵さに感動していたのですが、
自分がそのイベントに参加させてもらえるなんて大感激です!

今回は丁度一ヶ月前に出産が重なり、
スタッフとしてお手伝いができないのが残念です。
作品数も予定していたよりすくなくなってしまいました。
作品のみの参加になりますがよろしくお願いします。
友達が運転手をしてくれるそうなので、顔出しはできるかもです♪

ベビースタイ
ちぃたまの定番のオリジナルベビースタイです。
間にニット生地を挟んだ3枚併せで、よだれを良く吸います。
リバーシブルでお使いいただけます。

7重ガーゼハンカチ
7重ガーゼのハンカチです。
赤ちゃんのよだれふきに、お子様のお手持ちのハンカチにと幅広く使えます。

ほかにも数点委託予定です。
『ちぃたま』の品、お手に取って見ていただけたら嬉しいです♪

                                  ** ちっちゃなたまご **
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
よろしくお願いします
前回も帽子を作って参加させていただいたcaolynaです。
今回は作品だけの参加でゴメンナサイ。
幼稚園の役員会も重なって顔を見せることも出来なそうです。
素敵な作家さんもたくさん参加するのに残念です。

今回は帽子以外のものも作ってみました。
といいつつ、帽子も少なめなのです。スミマセン。
ほとんどが一品物です。
特に、ルームシューズは時間をかけてチクチクつくりました。
どなたかに気に入っていただけますように。。。。

森のニットキャップ


麻キルティングのルームシューズ


コットンオーガンジーのストール
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
concept-ifです。
このたび、in the life vol.2に参加させてもらうことになりました
concept-if(コンセプト・イフ)です。
もしも・・をテーマに雑貨的な器を制作しています。

十字架マグ


主に、錆びたような色合いやカサカサとした質感の作品が多く
炭化焼成という焼き方で土を黒く焼きあげています。

益子陶器市を中心に個展・グループ展・県内外の雑貨屋さん、
イベントなどで活動しています。

定番の十字架マグカップやカップ類を中心に
小瓶や針刺し・角形花瓶などをお持ちする予定です。

イベント、楽しみにしています~^^
*in the life* vol.2 |permalink
はじめまして。
190130a.jpg eggshell*の しぇる といいます。

このたび、イナバニーさんからお声をかけていただき
初めて依託参加させていただくことになりました。

県外在住につき 当日のお手伝いが出来ないため
スタッフの皆様には 御迷惑を掛けると思います。
申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

で。作品のほうですが
うっかり撮影前に 納品準備をしてしまいましてf(^_^;
きっと今頃 クロネコさんのトラックの中かと。

キーケース、ヘアピンなど布小物中心に なります。
あ、子供服も1点あります。

それでは、当日の報告を楽しみにしています。



                 しぇる

*in the life* vol.2 |permalink
木木屋です。
はじめまして、消しゴムはんこの木木屋です。
今回初めて1day shopに参加させていただきます。
色々な方に会えるのが今から楽しみです。
CIMG2584.jpg

16.jpg
持ち手はんこのシリーズ。
身長は約6cm。直径は14mm。

今回は他に季節のはんこも出品予定です。
vol.1から参加されているtree yukiさんもうさぎ飼い仲間だそうで、
はんこコーナーはうさぎメインかもしれません。
左のはんこも木木屋では定番(?)「家政婦はみました」はんこです。
使っていただけるはんこを目指してがんばります。

これからももう少しUPしていきますので、
よろしくお願いします。
thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
monpikiです
イナバニーさんをはじめ、スタッフの方々、
2回目のイベント開催、おめでとうございます=*^-^*=!

前回に続きお誘いいただき、作品のみですが
参加させていただける事になりました、monpikiの豆です。

s-s-inthelife2-1.jpg

こぎん刺しやオリジナル図案のステッチを施した
作品や小さいものメインとなってしまいましたが
画像以外のバッグやポーチ、巾着、ヘアゴム、
サシェ、ステッチ額、ティッシュケース等納品予定です。
(作品は随時HPに詳細を載せています)

たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです*
よろしくお願いいたします。

*in the life* vol.2 |permalink
tree yuki です ^^
こんにちは^^
今回、2回目の参加をさせていただきます tree yuki (トゥリー ユキ)の
yukie です♪

イベントまであともう少し、今回も、消しゴムはんこを中心に出品させていただく予定です☆

今回からは、同じく消しゴムはんこで活躍してらっしゃる『木木屋』さんも参加というご縁もあり
消しゴムはんこコーナーも充実するのではないかと、私自身もとても楽しみにしています☆

それではちょっとだけ、作品を紹介させてください☆

tree yuki  うさぎ箱はんこ


(限定1個になってしまうのですが)
うさぎが大好きなので、そのうさぎはんこを箱に入れてみました。

それから、ちょっぴり気分が早いのですが来年の干支のウシさんはんこ、名づけて
          
       『 モーちゃんはんこ 』

tree yuki モーちゃんはんこ

も出品予定です^^ 

うさぎはんこが中心になる予定ですが、色々お手にとって見てもらえたら嬉しいです^^

それではよろしくお願いします♪








*in the life* vol.2 |permalink
INABANNY HOUSE/ミニバッグいろいろ
INABANNY HOUSEのイナバニーでございます。
今回も素敵な作家さん方に参加して頂く事ができ、
*in the life* vol.2を開催する運びとなりました。

総勢18名の作家が集います。
きっとあなたの『お気に入り』が見つかるはず・・・
宜しかったら是非、遊びに来て下さいませね。



では、イナも出来上がった作品を紹介いたします。

ミニグラニー

前回好評で完売いたしましたミニグラニーバッグ。
今回もご用意いたしました。

ミニグラニー・2

ミニグラニー・3

ミニグラニー・4

公園やお散歩に行く時、ハンカチや携帯を入れたり
大きなバッグの中にinしたり
小さなお子様のmyバッグにしたりと使い道も意外と沢山。

小物を入れて掛けておいても可愛いです。


そしてミニトートバッグも作りました。

ミニトート・ひつじ

ミニトート・ばら

手頃で使いやすいサイズです。
手に取って見て頂けたら幸いです♪


イナバニー


thame:ハンドメイド雑貨*イベント genre:趣味・実用
*in the life* vol.2 |permalink
* 気まぐれマルシェです♪ *
秋市

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

はじめまして(*ゝω・*)
この度、様々なご縁に恵まれて参加させて頂く事になりました♪
普段は 【 raison d*etre 】 として活動しています。
(レゾン・デートルと読みます。フランス語で存在理由・存在証明との意)
が!読み辛い~覚え辛い~(≧w≦) とのご意見も多数な訳でスミマセンッ
イベントの際は 【 気まぐれマルシェ 】 と言うユニット名ですので
呼びやすい方でかわいがって頂ければ嬉しいです(*^-^*)ゞ

10/21はアクセサリー、インテリア雑貨
アンティークファブリックな小物等をお持ちする予定です

おしゃれが楽しくなるこれからの季節♪
ワンポイントになるキラキラしたものや
さりげなく付けて頂けるもの
色々製作中でございますッ。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
材質はアンティークレースやモノグラム、シルバー
樹脂、スワロフスキーなどなど~

これまでの作品等は
myblog ◆気まぐれマルシェ◆〓raison d*etre〓 に掲載してあります☆
(飛びましたら左側の「handmade」書庫よりご覧頂けます^^)
お時間がありましたら、どうぞテイスティングしてみて下さいませ(*ゝω・*)

あなたのオキニイリとして「存在」出来れば、嬉しいです:*:・(*´▽`*)・:*:・   

                               〓 raison d*etre 〓

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

*in the life* vol.2 |permalink
参加者追加のお知らせ
イベント参加者追加のお知らせです。

ちっちゃなたまご(まっす)
kotappy(コタコ)
eggshell*(しぇる)
mi piace*(NANA)

順不同/敬称略です。ご了承下さい。


総勢18名の作家さんが参加して下さいます。
きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。
皆様、お誘い合わせの上どうぞ遊びに来て下さいませね。


*****
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

*****

お問い合わせはメールフォームまたは、
この記事のコメント欄で非公開で問い合せ下さい。


イナバニー

*in the life* vol.2 | コメント(0) |permalink
  |  home  |  
