1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
1day shop *in the life*第一回終了しました
ファースト/14

※出品者の豆ちゃんが記念にと作って下さったクロスステッチと
 友人が閉店後に駆けつけて持って来てくれた花かごですw
 二人ともありがとう!


イナバニーです。

先日は1day shop *in the life* に
沢山のお問い合わせ、ご来店下さいまして
誠にありがとうございます♪


この度は初めての試みに賛同してくれた仲間達。
興味を持って、来店して下さったお客様。
そして、私のわがままに付き合ってくれた友人・家族。

たくさんの『ありがとう』を心を込めて送ります。
本当にありがとうございました!!


この度の*in the life*は初めての1day shopで、
参加スタッフもほとんどが初めての1day shop。
もう、何をどうしたらいいのかも分からず
右往左往いたしました(^^A

アドバイスを下さった方々、感謝致します。

そして最後は、
『お客様はもちろんの事、スタッフみんなも楽しいイベントに!』
そう心がけてイベントに挑みました。


至らなかった点、多々あると思います。

また、お手に取って下さった作品達
心を込めて制作者一同お作りしていますが
素人のハンドメイドゆえ、市販の物のようにいかない場合もございます。
ハンドメイドの持ち味として、ご了承頂ければ幸いかと存じます。
ただご指摘は今後のステップアップにも繋がりますので
真摯に受け止めたいと思います。

お気づきの点がございましたら
作者に直接でもこちらのブログのコメント欄でも
メールフォームでも、ご連絡下さいませ。


最後に、この土壇場で家庭の事情により連絡が取れなかったり
家の片付けからやらせちゃったり
子供が高熱を出して準備を抜け出したり・・・と
アクシデント続きのイナに優しくサポートしてくれたスタッフのみんな!
本当にありがとう♪

次回・・・またヨロシクね!
(おっ!まだやる気だよww)


momoちゃんが代わりに色々とアップしてくれたんだけど
一応オープン前の様子をアップしておきますね!
よかったら見てくださいませ。


イナバニー




⇒ 続きを読む
*in the life* vol.1 | コメント(14) |permalink
ありがとうございました♪
イベント無事終了いたしました。

主催者のイナちゃんの息子ちゃん体調不良のため・・・

M+Bことmomoが代わりにご挨拶をさせていただきます。

今日は、朝早くからスタッフ皆で最終打ち合わせをし、手直しをしたりと

しているうちにopenの時間が近づいてくると沢山のお客様がopen前から

並んでくださっていました。

最初は、どのくらいのお客様がいらしていただけるのか不安でしたが・・・

お天気にも恵まれ予想以上のお客様がいらしてくださいました。

     画像3 367


皆様・・・今日のイベント楽しんでいただけたでしょうか?

お気に入りのものは、見つかりましたでしょうか?

ほとんどのスタッフが、初めての経験で多々至らない部分があったかと思います。

その点については今後につなげる為の反省点として改善していきたいと

思っておりますのでどんな小さな事でもいいので気軽におっしゃっていただければ

有り難いと思います。

  それから、沢山の方々に嬉しいお言葉を頂きました。

 「今度は、いつやるんですか?」

 「楽しかった~。」

 などなど。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そして、この場をお借りしまして

    主催者イナバニーちゃんをはじめ

    ・+45のクロヨメちゃん
    ・薺さん
    ・梨ちゃん
    ・しらたまさん
    ・あおいlifeさん
    ・tutumasiyaのyaccoさん
    ・caolynaちゃん
    ・yukieちゃん
    ・montanaちゃん
    ・こたこさん            
    ・monpikiさん
    ・saoriちゃん
    ・しのぶさん
    ・しいちゃん
    ・momo      (順不同)      
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

   私にとって、とても貴重な経験と楽しい時間を過ごす事ができました。

    今日、皆様が商品を手にし、笑顔で帰られる姿を見てスタッフ一同

    感激しておりました。

   しつこいようですが今日は、本当に本当にありがとうございました。

        
                 おだんごヘアーのmomoでした。
     
       
*in the life* vol.1 | コメント(6) |permalink
いよいよ明日になりました♪
皆様、お待たせいたしました♪

M+Bことmomoです。

いよいよ、イベントが明日になりました。

今日スタッフの皆は午前中から準備をしていましたが、私は仕事の為

夕方からのお手伝いになりました。

すぐに、駆けつけ部屋に一歩踏み入れるとステキな作品の数々に

もうテンションが一気に上がってしまいました。

皆様どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

明日は、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

どうぞお越しの際は皆様気をつけていらしてくださいね♪

皆様のお気に入りが見つかりますように♪
画像3 345

沢山ありますよ~!!

画像3 346


                        画像3 364




   画像3 347



画像3 351



                  画像3 350


           

               
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
籐かご と 編みぐるみ
まだイナバニー邸では 準備が続いているのかな?
一足お先に帰宅した 梨です。
今日は みんなで棚を配置したり 商品を並べたりの 1日でした。
スタッフ一同、ドキドキして お客さまをお待ちしています。。。


納品してきた、母の手編みカゴを 紹介させてください。
(母は 籐の講師の資格を取得し、クルールなどで かご講座をしています)

籐1
最近編んだばかりの籐は こんな白っぽい色をしています。

籐2
時間が経った籐です。
どんどん飴色になります。
私は 日焼けした感じが好きなので 実家に行くと古いカゴばかり狙っています

籐3
買い物かご。
右が 新品。
左が 焼けた籐です。
天然素材って オモシロイですよね~☆

籐カゴ たくさん置かせてもらいました。
掘り出し物も あるかも♪
チェックしてみてくださいね~。


私の友達、しらたまちゃんが作った 編みぐるみも、出品しています。
編みぐるみ キーホルダー
手のひらサイズです。
お子様のオミヤゲに ぜひ。。。
thame:あみぐるみ genre:趣味・実用
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
作品紹介♪M+Bです♪
イベントまで後2日です♪

続々とステキな作品が紹介されていて、ワクワクしてきました♪

当日お越しくださる皆様もどうぞ楽しみにしていてください。

作品が少しですが完成しましたので、紹介させてください。

画像3 340


またまたストールです♪レースをたっぷり使っています。


画像3 342


次は、ポケットティッシュケースです。
王冠のクロスステッチバージョンとリネンのシックなハンコを捺したものです。

画像3 341


最後にバックです。文字は手書きです。
こちらは、サイズ違いで2種類あり、ひとつはリバーシブルになっています。

当日は、お天気も良さそうです。
お越しの際はお気をつけていらしてくださいませ♪

P.Sまだ作品を作っているのでまた後ほどアップしたいと思います。

では♪
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
A*hearty welcome の *montana* です。
            こんにちは♪

          紹介させて下さい。

        リネンのバックを作りました。

    ギャザーが上下と表裏に入ってあります。

       内布は ブラウンのチェックです。


     B708CC4B.jpg



      黒のコットンで バックを作りました。

 白のモチーフのお花を付けて 内布は 黒に小さなお花です。


459946F5.jpg


       

     麻ひもかごに リスのクロスステッチの入った

          ピンクッションを作りました。    



 EC844A07.jpg


    かごだけて ちょっとしたソーイングセットを 

         入れてもいいかな。。


 F2E58C5C.jpg


        麻ひもに バテンレースの付いた

        ミニミニマルシェバックを作りました。
          

 F55C8720.jpg


 
       イベントも もうすぐ 可愛い作品が 

     次々に紹介されて 私も欲しくなってしまう

           作品がたくさんです。

      

   
 
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
Welcome to *in the life* ・・・ nazuna
なずなです
出品するものを ご紹介いたします


幼稚園や学校でつかわれていた イス、 スツール、 踏み台
IMG_0139_convert_20080306135539.jpg

白い机
IMG_0138_convert_20080306135951.jpg

小学校で使われていた机、作業机
電気スタンド、薬瓶、時計の文字盤、試験管立て、ドイリー、ガラス瓶
IMG_0141_convert_20080306140329.jpg

ハンガー
IMG_0144_convert_20080306141721_convert_20080306141828.jpg


こんな感じで~す

もう少し増えるかも?
当日をお楽しみに
よろしくどうぞ
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
ピンクッション
続いても+45です。

胡桃でピンクッションを作りました。

胡桃のピンクッション1

スワロフスキーをつけた待ち針をお付けします。

胡桃のピンクッション2

この待ち針、光が当るとキラキラしてなんともきれいです。

楽しくていっぱい作ってしまったので、待ち針のみも出品します。待ち針
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
ブローチとベルト
こんにちは~+45です。
あと2日と迫ってきましたね。

今回一番時間をかけた、銅や真鍮を使ったブローチとベルトができました。

ブローチ2

銅のブローチです。

真ん中はガラスで、これも私がバーナーワークで作りました。

銅の太さ、大きさを変え、一つ一つ変化をつけました。
ブローチ

ストールや帽子のアクセントにどうぞ。

アップにするとこんな感じになってます。
ブローチ3


次はベルトです。トルソーに着けてみました。
ベルト2

こちらは真鍮で、ベルトはブラウンの牛革です。

ベルト5
金具部分アップ

こちらは銅のチェーンベルトです。
ベルト1


ベルト3

生成りの牛革を使用しています。
写真はありませんが、同じデザインで金具が真鍮のもあります。

ベルトはどれも2重巻きで、腰に巻くのを想定して少し大きめになっています。

銅や真鍮は使い込むうちくすんだようになりますが、それも味だと思います。
気になる場合は重曹などで磨いてください。
また、叩いて強度を増すようにしてありますが、銅や真鍮はやわらかい金属です。
加重をかけると変形、破損の原因になりますのでお気をつけください。

堅く冷たいはずの金属が、繊細で温かみのある小物へと変身していくのは作るのも楽しかったです。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
キルトニットの帽子
ゴメンナサイ。
私もいろいろあってたくさん作れていません。
でも、自己満足な帽子できあがりました


hug リネン

こちら、おススメの形。
日除けにもなるしかわいらしいですよ。
お洗濯も可です



hug キルトニット

上の帽子と同じ形ですが、こちらはキルトニットです。
やさしい手触りが自慢です。



Gimmick キルトニット

こちらもかわいらしい形。
ちょっとずらしてかぶってもかわいいんですよ。
参考↓こんな感じです
gimmick sample





Daisy キルトニット

私の定番の形。とても評判の良い形です。
↑こちらは子供サイズです。
頭の小さな方なら大人でも。
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
初めまして^^  
ご挨拶が遅くなりました。
今回、イナバニーさんに誘われ1dayshopに参加することになりました
saoriと申します♪
ハンドメイド初心者なので、1dayshopは初参加です。
不慣れな点があると思いますが、よろしくお願いします。

今回、子どもの卒園も控えておりますので
本当に数点しか出品できませんが、頑張って作っています♪

今回、初めての投稿は・・・

こちら♪
    キーケース 外観


              キーケースです♪

以前から作ってみたかったんです^^

テイストもちょっと変えてみました♪

ブロックチェックとリネン

紺地のリネンにレースとC&Sさんのタグ

茶色のドットにレースのモチーフを^^

内側もちょっと色を変えてみました。

    DSC01263  key cases  inner



春のお出かけのお供に♪
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
ウッドブロック
IMG_0113_convert_20080302082551.jpg


antique Wood Block

アルファベットや数字のブロックです

使い込まれた木製の印刷用のブロックを
手にとってみてください
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tree yuki ☆ サークルレースの巾着ポーチ
こんにちは^^  tree yuki です ♪

かわいいなぁと思っていたサークルレースで巾着ポーチを作りました。サークルレース巾着


大きさはだいたい 19cm × 17cm くらいで、4cmのまちがついています^^
(裏地もついています♪)

それから ことりの小物いれ。

ことりの小物いれ


調度、ポストカードが入るくらいの大きさです☆

アップはこんな感じです^^


ことり小物入れ アップ

続きましてペパーミントのサシェ。
ラベンダーのうさぎサシェとはまた一味違ってシンプルにしてみました♪

ペーパーミントのサシェ


この他に、消しゴムはんこを手で一枚一枚押したカレンダーなども
出品予定です♪

かけあしでご紹介してきてしまいました。
家にはデジカメがないので
(いや、実際にはあるんですけど、と~っても古いし、ちょっと壊れているんですw)
携帯写真でのご紹介になってしまいますが
少しでも雰囲気をお伝えできたらなと思います♪

それではまた^^
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
+45、続きます。
連続でご紹介です。

マイバックならぬ、『マイ箸を持とう』という運動をご存知ですか?

飲食店で食事する際、割り箸ではなく持参した箸を使って木の伐採を防止しようという運動です。

少しでもお手伝いができればと、箸袋を作りました。

こちらもリバーシブルです。

↓表
マイ箸袋表

ベージュはリネン、ブルーはコットンリネンです。

↓裏
マイ箸袋裏

こちら側はコットンを使っています。

この形を初めて見た方もいるでしょうから、使い方をご説明します。

1箸をおき
マイ箸袋1


2反対側を折り
マイ箸袋2


3下から巻き
マイ箸袋3


4紐をくるっと巻いてできあがり。
マイ箸袋4


ちなみに裏を使うと
マイ箸袋5

このような感じです。

箸もお付けしていますが、フリーサイズなので家族の箸も一緒に入れることもできます。

環境の為にちょこっといいこと、いかがですか?



ん~使い慣れてないブログなので(普段はアメブロなのです)アップできているかドキドキです。

メンバーの皆さん、ブログの足並み乱してたらごめんね。

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
  |  home  |  
