1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
+45 です
こんばんは、お久しぶりですみませ~ん。
フライヤー担当したクロヨメです。


やっと、ブランド名考えました。(遅いですが・・・)


『+45』と書いて『プラスヨンジュウゴ』と読みます。

どうかよろしくお願いします。


作品作るのが遅く、やっとお披露目までこれました。


まず、リバーシブルコースターです。

コースター表


こちらが表です。

コースター裏
こちらが裏です。

ベージュはリネン、ブルーはコットンリネンです。

約14cm×14cmでちょっと大きめ。


こんなな感じ↓でお使いいただくのはどうでしょうか?

cafe風

大きめなので、カップと一緒にスプーンと箸置きもゆったり置けます。

スプーンの下に箸置きを置くと、使ったスプーンでコースター汚しません。

お客様に気を使わせなくてすむのでオススメです♪



箸置きも出品します。
箸置き


カップも自作なのですが・・・。
まだ出品できるレベルじゃないのでとりあえず今回は箸置きだけです。


*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
リネンななめがけbag
こんにちは 梨です♪

ななめがけbagが 3つ完成しました。
写真、載せさせてください♪

ななめがけbag bw その1
ブラックウォッチと生成りのリネンを 合わせました。
マグネットボタンで開閉します。
肩ひもの長さ、簡単に調節できます。
両脇にはポケットつき。

ななめがけbag bw その2
同じ布で、合わせ方を変えました。
中にはバスタオル1枚と フェイスタオル1枚入れて撮影。
けっこう入ります♪

ななめがけbag トリコロール
トリコロールのリネンで 元気に。
『夏の公園ママ』を イメージしました^^

あと1週間☆
夏休み終了間際のように 必死で縫ってます
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
INABANNY HOUSE/マフラーとバッグ
コットンマフラー/パープル


コットン100%のブロックチェックのマフラーです。
こちらは撚りの少ない糸で織られた生地でとても柔らかく、暖かです。
これから春のお出掛けにピッタリのマフラーだと思います。



リネンのサブバッグ/花ボーダー


リネンでサブバッグを作りました。
ルシアンの花柄の生地でボーダーを入れています。
レースをあしらって、可愛く春の装いです。

リネンのサブバッグ/花ボーダー(裏地)


裏地もすべて共布で仕立てました。
一応リバーシブルでもお使いになれます。

大きさはA4サイズの雑誌も楽に入りますし、マチも6cmくらいとってあります。
図書館に通うときのバッグや、幼稚園に行くときの書類やスリッパ入れ。
もちろんサブとしてではなく、そのままお買い物に使われても可愛いです♪



******
沢山のお問い合わせを頂いております。ありがとうございます!
昨日までのお問い合わせにはすべて返信致しました。
もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ではありますが、ご一報下さい。折り返しお返事致します。


イベントまでついに10日を切りました!
参加者一同スパートをかけてがんばっております。

ちょっとイナにアクシデントが発生してしまいましたが
イベントは無事に開催できます!
(スタッフ、参加者の皆様にはご面倒おかけします。)
作品はあとどれくらい作れるか分かりませんが、出来る範囲で作りたいと思います。
問い合せ等、メールのお返事が少々遅れる事があるかと思いますが
なるべくすぐにお返事する様に致しますのでご了承下さいませ。

尚、開催場所についてのお問い合わせはなるべくお早めにして頂ければ幸いです。
どうぞヨロシクお願い致します。

イナバニー
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tree yuki ☆ 布小物 と 消しゴムはんこ
こんばんは^^tree yuki です♪

今日は布小物のご紹介です^^

うさぎのはんこを押したサシェを作ってみました♪
お花とアンティークレースがついています☆

ワンディ サシェ うさぎ


中身は香りがなくなってしまったら取り替えられるようにしてみました。


ワンディ サシェ中身


それからバテンレースを縫い付けた巾着を1点。
そんなに厚い生地ではないのですが、薄くもないような生地で(笑)
裏地はついていません。

でも、中を開けるとちょこっとうさぎがいます♪
どうぞお手にとってうさぎを見つけてみてくださいね^^

バテンレース巾着


もう1点はバネポーチです☆
乙女のアップリケとパールのようなビーズ。
そしてここにもちょこっとアンティークレースを。


ワンディ バネポーチ


裏はこんな感じでレースやリボンをつけてみました♪

ワンディ バネポーチ裏


そして消しゴムはんこもちょこっと☆
ドーナツのはんこです。
消しゴムはんこ ドーナツ


それではまた^^
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
はじめまして  薺(なずな)です
IMG_0094_convert_20080226131444.jpg


はじめまして!  日光で古道具&雑貨の店をやっています 《薺》 です。
今回、いろいろとお世話になっているイナバニーさんから、1day shopの
お誘いをいただき ご一緒させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!!

投稿第一回目といたしまして・・・・
今回は糸巻き イロイロのご紹介です。
形、大きさなど種類も豊富でディスプレーにも良いと思います。

その他にも、アンティ-ク雑貨や古道具も出品する予定です。

また、ご紹介していきますのでよろしくお願いしまーす。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
『kotappy@手作りしませんか』のコタコです。
こんばんわ☆
コタコです。

イベントまで2週間を切りましたね!
なのになのに。。。
私はまだ製作中です白目

inaちゃん、遅くてゴメンね~~~><


少しだけ、出来上がったものをご紹介いたします。

しましまTシャツ。
画像 1777
80、100、120の3サイズを出品予定です。


ちょっとロックな?Tシャツ。
画像 1770
こちらは100センチです。



まだまだ未熟な出品者です。
でも愛情だけは120%!!
縫い目の不揃いや、歪みなど、、、
それらを含めてハンドメイドの温かみを感じていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
はじめまして♪
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでした^^;。
*あおい Life*」のあおいと申します♪

1dayshopに参加させていただくのは初めてで
お誘いをいただいてからずっと楽しみにしてました♪

イベントには作品のみの参加になりますが、精一杯作りますね(^^)。

作品は小物を中心とした布製品になります。
いくつか紹介させてくださいね♪
  

  CIMG3209.jpg
        ロボット・汽車柄のポーチ
             
  CIMG3276.jpg
        BWダブルガーゼのバッグ

  CIMG3352.jpg
        コースター・ランチョンマット


こんな感じで作ってます^^。
他に、子供服なんかも出品するつもりです。
どれだけイベントのお役に立てるかわかりませんが
私なりに頑張って参加させていただこうと思っています。
よろしくお願いします☆
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
A* hearty wecome の *montana* です。

          こんにちは♪

   A* hearty welcomeの *montana*です。
  クロスステッチの入った 小物を作ったので

         紹介させて下さい。 


   9D9ECC70.jpg



  麻ひもを編んで クロスステッチの入った

        ピンクッションを作りました。

 このピンクッションで 針しごとが楽しくなったら

            嬉しいです。

   

   1B0A90E8.jpg



                    star.jpg



    E82B54C3.jpg



                    star.jpg



   7EFD13EB.jpg



    クロスステッチで イニシャルの入った

       くるみボタンを作りました。

     イニシャルは *A*C*E*M*Y* です。

 ゴムを付けて髪飾りに  バックやポーチに付けたり

      使ってもらえたら 嬉しいです。





*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
初投稿です
遅ればせながら初めて作品をUPします。
帽子つくりのcaolynaです。よろしくお願いします。

正直、忙しくてまったく取り掛かれていません。
ゴメンナサイ。。
取り急ぎ今まで作りためていたものの紹介です。

帽子4こ


↑こちらが作りためていたもの。
こちらにちょっとアレンジを加えて出品したいと思います。
ピンクの帽子は、プレゼント先がきまってるので参考までに・・・



そして、新しく作った帽子↓。
うしろはこれから縫い付けます。
このかたちかわいいし日除けにもGOOD。
何個か布やサイズを変えてつくれたらいいな。

Hug


他にも、新しいパターンをポチったので間に合うかな?

これからも時間がなくてたくさんは作れないかもしれませんが、イベントを楽しめるようにがんばります。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tree yuki ☆ 横向きうさぎ消しゴムはんこ と 半透明な袋
こんにちは^^ tree yuki です ♪

立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。でもまだまだ寒くて
自転車移動の私はお家から出るのに勇気がいります w

さて、本日は前回ちょこっとお伝えした取っ手つき消しゴムはんこの紹介です。
バーサ材で取っ手をつけてみました^^

ワンデイ うさぎ取っ手つき


押してみるとこんな感じになります☆

消しゴムはんこ うさぎポイント


私はよく thank you はんこと合わせて使っています^^

それから、 トレーシングペーパーのような半透明な袋が私は好きなのですが
(なんだかちょっと特別な感じがして^^)
それでポストカードより大きめの袋なども作ってみました♪

2枚セットになっていて、一枚はレースのモチーフ柄を。

ワンデーショップ 透明イニシャル


実際は、中にはイニシャルは入れていないので、
ご自分の好きなイニシャルを押していただければと思います☆

それから2枚目はうさぎ柄 ☆

ワンデーショップ 透明うさぎ


画像ではちょっとみえにくいのですが、
セピア色と薄いピンクのうさぎがしましまのキャンディーのように
斜めに押されています^^

日本ではあまりなじみのない「イースター」も春ですよね^^
(実は私もよく知らないのですが 笑)

うさぎが春と一緒にみなさんにちょっと幸せをお届けできますように☆

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
はじめまして!!
はじめまして。
ご挨拶が遅くなりました。
『kotappy@手作りしませんか』のコタコです。

初めてのイベントです。
ドキドキです。。。

こちらのイベントへは作品だけの参加になります。
大雑把な性格なので私の作品を置かせていただいてもいいものか。。。
悩みました。
でもinaちゃんのために!頑張ります。
でもすでに他の作家さまたちの作品を見て尻込みしています。笑

それでも手にとって気に入ってもらえるよう、
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。



    ドットのお尻が可愛いモンキーパンツ。
画像 1768

    お届けいたします。

ナチュラル&ポップな感じの子供服を出品予定です。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
INABANNY HOUSE/雑貨などなど
リース


INABANNY HOUSEのイナバニーです。こんにちは。

少しずつ、ラッピングなどして着々と準備に取りかかって(?)います。
ラッピングが済んで撮影したものから
さらりとご紹介します。


↑は植物名は分かりませんが
ツルにオレンジの実がなっているものでリースを作りました。
作った後、約3ヶ月は乾燥させました。



ちょこっとソーイングセット


ちょこっとソーイングセットです。
・リネン100%カットクロス
・レース50cm
・ダグ3枚
・ボタン2個

イナのお気に入りをお裾分け・・・
素敵なアイディアでお使い下さい。



カトラリーセット


木製カトラリーセットです。
・木製スプーン
・木製フォーク
・ワックスペーパー製の袋
・木製トレイ

おもてなしや手作りお菓子のお裾分けなどにお使い下さい。




ラッピングセット


ラッピングのセットです。
・袋2種
・レースペーパー2種
・ペーパータグ

ちょこっとしたラッピングにセンスを光らせて・・・
ナチュラルな素材がとても可愛いです♪





BWのチェニック


BWのチェニック(スモックタイプ)です。
C&SさんのBWフランネルを使用しています。
わずかな起毛ですので春先まで着用できます。
また肌触り抜群でとても柔らかです。
胸元にはレースとボタンを裾にはC&Sさんのダグをあしらいました。
(帽子は私物です。)

どうも写真映りが悪いのですが、一応UPも・・・
胸元のアップ





****
お問い合わせという方法でしか場所が分からず、ご面倒をお掛け致しますが
沢山のお問い合わせを頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

昨日までのお問い合わせには順次返信させていただきましたが
もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
どうぞご一報下さいますようお願いいたします。

イナバニー
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
初めましてM+Bことmomoです♪
ストール

初めまして♪
今回イナちゃんからお誘いを頂き参加させていただく事になったmomoです!

イベントには、スタッフとしても参加させていただきますので、
どうぞ宜しくお願いします♪

今回は、ばぁばも作品を作って二人で出品します!

仕事をしているので、出品する数は少ないと思いますがイベントまで心を込めて
作品作りに挑みたいと思っています♪

さて、前置きはこのぐらいにして作品が少しづつできあがってきましたので
ご紹介したいと思います!

まずは、私の作ったリネン100%で作ったストールです!

こちらは、レースもリネンです!生地が薄手なので、これからの季節にぴったりです♪
画像3 243

  こちらは、ばぁばが作った『mini baby shoes』です!!

『baby shoes』を玄関に飾ると幸せが訪れるそうです♪
その他、フレグランスを入れて飾ったり、小花の紐も作りましたので、
その紐をつけてドアノブに掛けたり車に飾ったりご自分の好きなように
使っていただけます♪
画像3 245

 次は、リネンとレースで作ったコサージュです!!
 こちらは、ストールに付けたり、バックにつけたりと色々楽しめます♪
画像3 247

 お次は、ばぁば作で雑貨屋さんで見つけたかわいい木のハンドルを何か作れないかと思い
小物入れを作ってみました♪
ワンポイントにソフトレザーに『M+B』とペイントしドイリーとセットにしてみました!
ドイリーにも同じソフトレザーを使い、掛けられるようにしてみました♪

画像3 246

 形違いで四角の小物入れも作りました!こちらは、リネンの丸いコースターをセットにしました♪
丸いコースターを初めて作りましたが、とっても可愛らしくできました!
ワンポイントに赤い糸でポチポチしました♪

他にも何点か出来上がっている作品がありますが、
今日は、この辺にしておきま~す♪
では~♪
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tree yuki ☆ うさぎ布巾・きんちゃく付き
うさぎ巾着


うさぎ布巾


こんにちは^^tree yuki です♪

すてきなフライヤーもでき、ワンデーショップが楽しみになってきました☆

さてさて今日は、布用スタンプで押したうさぎの布巾をご紹介したいと思います。

この布巾、「さらし」で出来ているんですよ♪

私も実際このさらし布巾を使っていますが、なかなかのふきごこちです☆

かけるちょっとしたヒモもついているので
お皿洗いの時にこのうさぎのワンポイントが見えると
心なごんでおりますw

それから同じさらしで作った巾着もセットでついておりますので
小物入れなどに使っていただけたらなと思います♪

お手にとって見てもらえることを楽しみにしております☆
それでは^^       
                                tree yuki

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
フライヤーができました
スライド1





はじめまして。フライヤーを担当しました『親業、始めました。』のクロヨメです。

ちょっと遅くなりましたがフライヤーができあがりました。



モデルは主催イナバニーちゃんの息子さん。

今回の『in the life』イメージキャラクターになっていただきました。

本人に『できたよ』って見せたらニヤッと満足そうでした。



県内のショップ数店に置かせていただきます。

店名は後ほどお知らせいたしますが、もしお手に取って頂けたら幸いです♪



ですが、今回のone day shopは自宅での開催となりますので、フライヤーのほうにも場所の詳細は記載しておりません。

お手数ですが、こちらのブログのメールフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。



*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
  |  home  |  
