1day shop *in the life*

1day shop *in the life*の紹介ブログです。
スポンサー広告 |permalink
作品紹介~tutumashiya~
イベントのお洋服、追加いたします。
ina2_20080130161314.jpg

ina3_20080130161334.jpg

どちらもコットンリネンの花柄ワンピース。
前開きがすべてボタンで開閉するので、
お好みで開き具合を調整できます。
おちついた色合いの花柄です。

ina1_20080130161443.jpg

ちょっと厚手のチョコレート色のリネンでつくったエプロンドレス。
内田彩乃さんの本を参考に、ちょっとアレンジ。
たっぷりしているのに、とてもきれいなシルエット。
さすが、彩乃さん!

ina5.jpg

ブラックのブロックチェックリネンをた~っぷり使ったエプロンドレス。
スクエアネック、ラウンド切り替え。
胸にはアンティークのイニシャルモチーフ。
身頃を2重に仕立ててあるので、シルエットが崩れません。
私のお気に入り5本指に入るデザインです。

ina4.jpg

今、一番お気に入りの布、麻布館さんのリネンをたっぷりつかったカクシュールタイプのチュニック。こちらも身頃を2重に仕立ててあるので、カクシュールのVがとてもきれい!自画自賛!

そろそろお洋服を切り上げて、木工に挑みます~~~。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
はじめまして/monpiki
はじめまして、monpiki(モンピキ)の豆ちゃんといいます。


こんな素敵なonedayshopへお誘いいただいて
とてもドキドキしていますが
一つ一つ丁寧に作品を仕上げたいと思います。

作品のみの参加ですが
どうぞよろしく願いします=*^-^*=

。。。えっと、まだ何をどのくらい作ったらいいか
悩んでいる最中なのですが
刺繍の作品や実用的な小物、
アクセサリーなどで参加させていただけたらと思っています。

s-P1050034.jpg


handmade作品のblogです↓

[*Lentement*のんびり手作り]
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tree yuki ☆ リボンバック & ちょうちょウサギ の 消しゴムはんこ
こんばんは^^ tree yuki です♪

今日も消しゴムはんこをご紹介させてくださいね^^

1つ目は
リボンバックの消しゴムはんこです。

リボンのバック


ご自分のお家にあるイニシャルはんこなどを押していただけば
オリジナルのはんこになります☆

封筒にこのはんことお友達のイニシャルを押して
プレゼントなんていかがでしょうか^^

もう一つ目は ちょうちょとうさぎのはんこです♪

ちょうちょとうさぎはんこ


このはんこは一緒に出品予定のカレンダーの絵にもなっているんですよ^^

ちょうちょとうさぎのパーツが別々になっているので
それぞれで使えます☆

   ※ ご注意いただきたいこと
      画像に載っている絵柄の色は、私が後から色をつけているため
      ご購入いただいた際は線のみのはんことなります^^

基本はコストを下げるためにも取っ手をつけないはんこをと考えていたのですが
取っ手のついているはんこも現在検討中です!

次回その取っ手がついた消しゴムはんこをご紹介できると良いのですが。。。w
ふふふ、がんばります☆

それではまた^^





      
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
バネポーチ/INABANNY HOUSE
バネポーチがいっぱい


バネポーチを色々作ってみました。
パッチやコラージュ、レースやタグをあしらって・・・
タグはすべてC&Sさんのものです。

お子様の衛生用具入れ(爪切りとか)や
化粧ポーチ、サニタリー入れにちょうどいいサイズです。

バッグの中の細々したものをポーチで整理してみてはいかがですか?



****
1月23日までにお問い合わせ下さいました方にはすべてメールを返信済みです。
もし、メールが届いていないような事がありましたら
お手数ではありますが、もう一度お問い合わせ下さいませ。
たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!


INABANNY HOUSE
イナバニー
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
A*hearty welcome の *montana*です♪
  こんにちは A*hearty welcome の*montana*です♪

           よろしくお願いします。

   今回はじめて参加させて頂くことになりました。

        * いくつか紹介させて下さい *



          * ミニマルシェバック *

      お部屋に飾ったり お子さんのままごとに♪

ミニマルシェバック



 天然素材の麻ひもの持つ、ナチュラルな風合いが好きです。


               * 麻ひもバック *


麻ひもバック



    

     
  * ビンカバー * ドイリー *

  ミックスウール麻 リネンレース イニシャルテープを付けてあります。


8BB17094.jpg



             *小物入れミニバック*


3849D21D.jpg


     他 マフラー リネンワンピースなどを出品予定。

 イベントに向けて ina ちゃん いろいろ準備ありがとうございます。

          1day shop 楽しみにしています。

     作家さん スタッフの皆さん よろしくお願いします。

          




   



  

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
はじめまして^^ tree yuki です ♪
tree yuki



こんにちは^^はじめまして♪
この度、ワンデーショップに参加させていただくことになりました
tree yuki (トゥリー ユキ と読みます^^) こと yukie と申します^^
よろしくお願いいたします☆

消しゴムはんこを中心に出品させていただく予定です。

その他、消しゴムはんこを押して色をつけたカレンダーや
(時期的にちょっと遅くなってしまうのが心配ですが 笑)
ほんの少しですが、これまた消しゴムスタンプを押した紙物を製作中です!

今日はご挨拶がてら初投稿させていただきました^^

それではちょこっとだけ、カレンダーに使っているスタンプをご紹介させて
いただきますね。

2匹のうさぎ


カレンダー事態の写真ではなくてすみません w
出品予定のカレンダーにはこんな感じのうさぎを中心とした
カレンダーになる予定です☆

これから少しずつ作品のアップもしていきたいと思っております♪

不器用なので(ってそんな人が出品していいのか心配ですが。。。)
リクエストなどにはお応えできないのですが、
自分がかわいいなぁと思う、
みなさまに末永くかわいがってもらえるような物作りを☆と考えておりますので
イベントまで、どうぞよろしくお願いいたします^^

                                   tree yuki

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
INABANNY HOUSEです
『イナバニーはうす』のイナバニーです。

少しずつ、皆さんの作品もUPされ始め
いよいよだな~という気にもなってきました♪
また、来て下さる方々にも作品の雰囲気が伝わり始めたかな・・・と。

イナも少しずつ作っていますので紹介させて下さいね。
自ブログとだぶってしまいますが(^^A
イカリ柄のミニグラニー


タンガリのミニグラニー


水玉のミニグラニー


リネンのミニグラニー


全部で5個



ミニグラニーバッグを作りました。
タグはすべてC&Sさんのものです。

ちょっとしたお買い物やお散歩に
携帯とお財布とハンカチなどを入れるミニバッグとして・・・
大きなバッグと一緒にサブバッグとして・・・
お子様のバッグとして・・・
色々と活躍しそうです。

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
Home town の梨です。
はじめて投稿します。
ieつくろう物語 *てづくり編* の梨といいます。

まだ あまり縫えてませんが 
せっかくinaちゃんが作ったブログ、書かせてください

布小物は こんなモノを出品します。
おしりふき&おむつポーチ トリコロール
おしりふき&おむつポーチです。

長ざいふ ブラックウォッチ
長ざいふです。

木工や 麻かごも ちょっぴり作る予定です。
麻ヒモのピンクッション


母が作った籐カゴも 出品させてもらいます。
写真を撮ったら また載せさせてください♪

当日は スタッフとして inaちゃん邸にいます。
初めてで・・・緊張です。
どうぞ よろしくお願いします。。。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
tutumashiyaです
こんにちは。
tutumashiyaのyaccoです。
イナチャンのお誘いで、今回自宅ショップに参加させていただくことに♪
お洋服と木工での参加です。

ina1.jpg

こちらはダブルコットンで作ったワンピース。
フロントが全てオリーブボタンで開閉するので、
コート風に着ても良いかと、、、。

ina2.jpg

麻布館さんの良質なリネンをたっぷり使ったチュニック。
スイスのアンティークモチーフを胸にあしらいました♪
たっぷりしたデザインですが、共布の紐でウエストをマークできるので、
お好みのシルエットに調整できると思います。

ina3.jpg

最近私の定番になっているキャミソールタイプのエプロンドレス。
写真を撮り忘れましたが、背中に小さなチャームが着いています。
ロールアップのジーパンと一緒に、おとなかわいく着て欲しい1着です。

他にも沢山つくってます♪
初めてのブログ投稿!なので、今回はこれくらいで。
当日、何とか予定を調整して、イナチャン宅へ伺えますように♪
沢山の作家さん、スタッフの皆さん、そして何よりオーナーのイナチャン!
イベント楽しんで頑張りましょうね。
*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
日時決定しました
リネンのくるみボタン

1day shop *in the life*
2008.3.8(土) 10:30~2:30

ハンドメイド大人服・子供服・布小物
Green 木工 工芸 アンティーク雑貨


みなさんの『好き』を
たくさんあつめておきます。

お待ちしておりますね。

****

*in the life* vol.1 | コメント(0) |permalink
1day shop *in the life*
携帯ポーチブルーライン


1day shop *in the life*です。
この度、栃木県のとある場所にて1day shopを開く事になりました。
ハンドメイド好きが集まり、心を込めて作品を提供致します。
アンティーク雑貨やGreenもあります。
どうぞお気軽に起こしくださいませね。


場所はメールフォームにてお問い合わせ下さいませ。



*in the life* vol.1 | コメント(1) |permalink
  |  home  |  
